
- - - スポンサードリンク


  • 0

    こまりごと。

    困りごとその他 comments(15) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    暑くなったり寒くなったりラジバンダリ(古っ)と、安定しない気候ですが

    みなさまお元気でしょうか〜???


    ねこぱんめはしばらく床に臥せっておりました…

    それと言うのもなかなか発病しない(といっても風邪ですが)保菌者(夫)のせい

    いきなり喉が痛くなり、頭が痛くなり、耳まで痛くなり

    耳鼻科に行くも、「耳が赤いね〜 風邪もあるのかな?」

    というアバウトな診断。

    一応風邪薬をもらうも効かず、再度近くのアヤシイ内科に…

    あ、アヤシイと言うのは診察ではなくて、おそらく先生の趣味と思われる

    グッズの数々のことです。

    ここは小児科か?と勘違いせんばかりのディズ○ーチックな院内。

    診察室で待ってる間、きょろきょろしてるとまことちゃん人形を発見!

    ええ、ココロの中で言いましたとも、グワシッって。

    抗生物質と痛みどめをもらい、やっとこさ良くなりました

    そして保菌者はやっと発病し、日曜に38度の熱を出し

    私がもらった風邪薬(ホントはダメよ〜)とリコリスを飲ませなんとか復活

    快復の早いヤツです(-_-;)




    と、こまりごととはこの事ではなく、ココさんのことです

    夜中に鳴いて走り回るので、またまた寝不足に…(-_-;)

    う〜〜〜む、どうしたもんかなぁ

    一時期治まってたんですけどね〜








    昼の遊びが足りないのだろうか…?

    ココの体力は半端ないので、こっちが先にバテてしまいます…






    もう若くないってことね〜



    モモめ〜〜っ



    みなさんちのニャンコは夜寝てくれますか?

    いつものよぉ~に。

    困りごとその他 comments(38) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか?


    台風接近に伴い、すんご~い風が吹いております また鉢が倒れた~

    風の音がイヤなのか、シスターズは寝室へ避難しました。 





    猫3みみざわりなおとだにゃ~汗






    うちでは寝る時はシスターズも一緒に寝室で寝ます。

    一昨日、珍しく早寝をしたのですが、いつもは日付が変わってから寝る

    いつもの寝る時間より早かったせいか、目が覚めるのも早く

    1時・3時半・6時と起こされ、ちっとも眠れませんでした…(-_-;)


    とくにココさんが騒ぎまくり、鳴きながらカーテンのぼりをしたり

    走り回ったりと大変でした汗

    有り余る若い力をどうにかしたかったのでしょうか…? 


    昨日もパパは早く寝る~と言うので、先に寝てもらい

    私はいつも通りに寝ました。

    すると騒がず、朝まで大人しく寝ていました。



    モモ専用ベッドになりつつある…
     


    彼女たちにはちゃんと寝る時間が定着しているようで、

    いつもの時間ならば大人しくしているようです。

    それは良い事なのですが、それ以外の時間は寝ないってこと!?

    う~ん、ワタシの寝不足は解消されないのでしょうか…(^_^;)

    ちなみにパパちゃんは、一度寝たら起きません。

    「昨日、うるさくなかった?」と聞いたら

    「え?いつ?何が??(゜-゜)?」と返ってきました…

    なんて幸せなヤツだ・・・


    いつか走り回るココに、顔面を踏まれればイイと思います。 
    またまた月さん風~♪




    猫3いつでもやっちゃるで~音符
     



    ということで今日は昼寝をしよ~音符

    ぬ~~り、ぬ~~り。

    困りごとその他 comments(38) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか?

    昨日はモモココに温かいハゲ増しの言葉、

    あっ、違った、

    お祝いの言葉をいただき、


    さんきゅうでぇ~~す音符ウインク

    ・・・スミマセン汗

    本当にありがとうございましたラブ


    夜のぱーちーも滞りなく済ませ、ケーキも美味しく頂きました。

    来年はシスターズでも食べられるケーキを作ってみようかな~。

    と、思うだけにしました。←めんどくさがり  





    桃太郎そういうヤツだと思ったーダッシュ
     






    走るダッシュ



    一昨日あたりにアップしようと思っていた記事なのですが、

    疲れたのでヤメました(^_^;)


    それは何故かと言いますと、

    床に、滑り止めワックスを塗ったからです。すんげ~疲れたっ 


    久々にシスターズをケージへ収容。

    出せ出せ怒りとわめきますがここはスルーしてせっせとお掃除~。

    上のシートにプラスして、前に買っておいた液タイプのヤツも

    シートに染み込ませ、ぬ~~りぬ~~り。

    各部屋と廊下に塗りました。

    意外と乾くのも早くて、なかなかよいではないか~音符



    見た目にはあまり分かりませんんが、確かに滑りづらくなりました。

    ダスターもちょっと掛けづらくなりましたが、

    アンヨが滑らない事はイイ事ね~OK

    これじゃ音の問題は解決しませんが、いつも走ってるわけじゃないので良しとしました(^_^;)

    だがしかし、ワックス掛けは面倒だな~(-_-;)

    でも、出来る体力があるうちは続けようと思います。



    走るダッシュ



    そうそう、今日モモが飛びましたキラキラ









    って、ソファーからカウンターに跳び移っただけですけどね(^_^;)

    今度は飛距離を伸ばして挑戦して見ますダッシュ






    ちゅーモモ~、どのくらいなら飛べる~??




    桃太郎うんとね~、











    こにょくらい~!!






    健闘むなしく・・・。

    困りごとその他 comments(34) trackbacks(0) ねこぱん
    譜面ハイリ ハイリフレ ハイリホ~ ハイリハイリフレッホッホ~ 
    譜面「大きくなれよ~」(大きなおじさんのセリフ)
    譜面ま・る・だ・い・ハンバ~ァ~グ   チャラン音符


    こんにちは~。水曜日はいつも早起きなので、妙なテンション(いつも?)のねこぱんつです。

    何故にこの歌(憶えてますか~?)で始まったかというと、遡る事昨日のブログでのお話・・・、

    夕飯はスンドゥブにしよう音符からです・・・。

    そう、私はせっせと夕飯の支度をしていました。(スンドゥブスープに豆腐とたまごとえのきを入れただけ~)

    そうして夫が帰宅。遅い夕飯となりました(いつも~)

    そして、夫が食べて一言・・・、「辛い・・・、ムリ泣く

    あれぇ?ダメだったようです(^∀^)ニャハ

    そんなに辛かったかなぁ?でもお豆腐は頑張って食べていました。(^o^)丿パパさんえらいぞっ!

    そのスープの素とは○大食品の製品でした。魚介のうまみが出ていて美味しかったです音符

    辛いモノ好きのアナタ、お試しあれ~。(とろみのあるキムチスープのような感じです)




    <本題>

    数日前に、モモとココとの半年におよぶ因縁の決着(大げさ)をつけるべく、キッチンへの侵入対策を講じました。(あんよの汚れ対策足跡足跡


    VS作戦前 カウンター

    VS作戦後 カウンター


     
    VS出入口



    出来としてはよかったのですが、彼女達の身体能力を甘く見ていました・・・。






    あっさり乗り越えた~!!!

    (^∀^)丿
    だよね~?





    音符勝つのはいつもワタシ達猫8猫8クスクスクス・・・




    そうよねぇ、こんなモノなんてかぁるく・・・・、

    キィ~~~~~~~~((<(≧Α≦)>))=33



    3日で撤去となりました・・・。ガックリ


    その後は乗られてもいいように、透明なテーブルクロスを引いています。

    足跡カウンター 作業する時はめくります。


    足跡ガスコンロ 火傷防止。


    足跡シンク

    水滴をなめたり、入り込んで遊ぶため、桶の上にワイヤーネットを置いただけです。

    これが意外と使えて、ペットボトルを挿して水切りができたり、シンクの端に寄せて乗せれば食器の水切りやちょっとした台にもなります。




    なんやかんやといろんな攻防を日々繰り広げているねこぱんち家であります・・・。



    逃げろ~!!  猫7ダッシュダッシュ 猫7ダッシュダッシュ  待てコラ~~!! 走るダッシュダッシュ






    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM