
- - - スポンサードリンク


  • 0

    5月2回。

    その他 comments(7) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    こにゃにゃちわ〜



    風呂掃除以来、肋骨が痛い?ねこぱんです(-_-;)


    あ〜あ、連休が終わっちまいました・・・

    でもカンケーなかった〜〜(^o^)丿

    そう、私は専業主婦

    休みでも通常操業

    むしろ忙しい??



    モモココもいつも通り





     



















    最近、寝室の向かいの部屋で良く寝るようになったので

    ちょっと模様替えしてみました







    前の写真がなかった・・・



    ちょっと広くなったのに、

    オレンジのやつにギュウギュウになって寝てます










    昨日、深夜に(私には)おもしろかった番組がやってまして…

    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?


    DD北斗の拳


    北斗の拳のコメディーとでも言いましょうか

    ケンシロウ・ラオウ・トキがコンビニでバイトしてました・・・



    OPの替え歌がね〜〜



    「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!」
    http://www.youtube.com/watch?v=MCo3vSV-h7Y&feature=player_detailpage



    こっちは元の歌です


    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=M_GIgTYJ1tg




    私はこっちの歌も好き〜


    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=t55VHg6R_sA






    あ、ワタクシは北斗の拳をなんとなくしか知りません(^_^;)


    でも、これ北斗好きさんにはOKなんでしょーか???(^_^;)おもしろいけど…




    すきなのかとおもったにゃ




    おとしゃんは知ってるみたいだけどね〜





    ワイヤーネットのゆくえ。

    その他 - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    本日は寒いです…

    モモココは寒くてヒーター待ちをしていました

    すっかり寒さに弱くなった2ニャンです(^_^;)

    私もオレンジダウンがまだまだ手放せません





    はやくあったかくならないかにゃ〜









    さてさて

    モモココが家に来てからあれこれと柵を作りましたが

    ことごとくクリアーされ

    ワイヤーネットが溜まりました…



    ボツになった作品(?)

    カウンター前の柵



    キッチン前の柵



    他は、窓の前の脱走防止柵でしたが

    開け閉めがめんどい、掃除のジャマなどで撤去

    バラしたワイヤーネットはいろんな物にバケました

    玄関前の柵は健在です





    ガスコンロガード(結束バンドでつないだだけ〜)





    コンロを使う時は、高い方は外して下に置いて

    入って来ないようにガード






    シンク侵入防止(置いただけ〜)





    水切り(コレも置いただけ〜)






    ゲージの中 その1





    ゲージの中 その2







    ベランダの柵





    などなど

    有効活用しています



    それでもまだ数枚残っています

    それは網戸にした時に活躍するのでありました





    しげんはゆうこうかつようだにゃ





    ココも壊したおもちゃの有効活用してよ〜


    東北のみなさん

    その他 comments(14) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     



    地震大きかったですが大丈夫ですか??

    にゃんまるさん、アンコロさん、東北の皆さん

    余震に気を付けてください

    モモとココのご近所づきあい。

    その他 comments(24) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか??








    本日は晴れ間があったのでしばらく出来なかったお砂干し~。

    最近、寝室にある小さなトイレを頻繁に使っています。

    リビングに2つも置いてあるのに…(-_-;)

    明け方、がっしゃがっしゃがっしゃがっしゃ

    砂をかく音で目が覚めるようになりました…

    用を足したわけでもなく、ただがしゃがしゃしていたりします

    仕方がないので寝室から出すと、今度はおもちゃを銜えてきて遊べと鳴きます

    その時刻、5時前・・・

    勘弁してほしいものです…落ち込み




    さてさて、

    シスターズは外を見るのが好きで、

    起きたら寝室と反対側の部屋の窓を開けておくのですが

    いつも同じ時間になると鳴いているのです。

    何だろう?と思っていたら、謎が判明。

    朝、お隣のお姉ちゃんとモモがお話をしてました女の子猫7



    ~聞こえてきた声です~

    女の子母 いってらっしゃ~い

    女の子 あ~、出てきたぁ~音符 にゃ~んにゃ~ん音符 モモに話しかけるお隣のお姉ちゃん

    桃太郎 にゃあぁぁぁぁんハート←甘えた声

    女の子 や~ん音符 めっちゃ懐いてくれてる~音符




    ・・・と、私の知らない間に円満なご近所づきあいをしているようです(^_^;)

    どうやら、女の子ちゃんが通る時、前から顔を出していたみたいです。


    なので、ご挨拶がてらに窓に名刺を貼っておきました。

    ふんずけられて曲がった…



    今朝、さっそく見て頂けたようです笑顔



    ~またまた聞こえた声~

    女の子 いた~音符 あれ・・・?  え~と、モモちゃん?ココちゃんかな~?

    猫3ココ ・・・。(でもゴロゴロ言ってるらしい)

    女の子母 なんで名前知ってるの?

    女の子 だって書いてあるんだも~んびっくり  ココちゃん、じゃ~ね~音符


     
    足跡こんな感じで外を見ています 




    ほとんど交流が無いお隣さんですが、

    こうしてにゃんことだけでも仲良くしてくれるのはいいですね。


    モモココさん、よろしく頼むね~ちゅー まかせたっ!





    桃太郎 ねこだのみにもほどがあるにゃ落ち込み





    そうそう、うちでは朝○新聞を取っているのですが

    最近間違っていることが多々あります。

    “日本経済新聞” 

    まあ、これは良しとしよう…


    “日本農業新聞”


    ・・・(-_-;) 

    え~と、間違えるにもホドがあるのではないでしょうか??

    せっかくなので読んでみました。


    さっぱり分かりません。アハハハハヽ(^∀^)ノだよね~

    でも、興味深い本がある事が分かりました電球


    『Dairy Japan』~特集:(牛の)分娩事故を防ぐ管理のポイント~


    どうやら酪農に関する専門雑誌のようです。

    ちょっと読んでみたくなりました。

    かっぷぱんつの謎。

    その他 comments(35) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか??

    今日は雨こそ降らないものの、梅雨らしいお天気…

    先日のジメジメで、とうとう頭にこんなものが…(-_-;)





    山 静岡から生えてきました。




    家のあちこちで生えて困ります…

     
     


    ちなみにコレは毒キノコらしいです…(-_-;)

    今頃、ほっきゃいどーのごくごく一部でも生えてると思われます…
    ( ̄∀ ̄)ニヤリ



    キノコと共にやってきたのはこのコだけではありません。

    コメント欄に、サブ※のように○○ぱんつ・・・としばらく続いていおりまして

    最近は、“かっぷぱんつ”と書かれてあり、

    なんのこっちゃ???と思っていたら、その謎が遂に解けました!!



    それは・・・







    コレ。まさしくかっぷぱんつなのであります電球

    カラフルな男性用おぱんつが描かれておりました・・・

    『ああ、これが言いたかったのね…』

    と、眺めながらひとり爆笑しましたダッシュ


    そしてとうとう、アイツも来ました!!






    カンガルーのジョーですキラキラ 勝手に命名~

    ちょっとあぶデカのタカさんにも見えなくはないかも…。 舘ひろしのことね


    シスターズに見せたら、モモはビビって逃げました走る汗ヤダー

    ココはと言うと…





    噛んでました・・・困った


    とっても個性的なプレゼントをくれたのは

    “テトと一緒音符 いつでも一緒音符でお馴染みのメロディーさんでした笑い

    メロちゃま、ありがと~ちゅードキドキ大

    玄関前に・・・。

    その他 comments(22) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか??


    台風が接近しているせいか、湿っぽいです。

    昨日の月は見えましたか?部分月食だったらしいのですが

    モヤがかかっていてはっきり写りませんでした








    さてさて、

    前にマンションの階段のところに何者かのうんちが落ちている?という珍事がありました…

    うちの前にはポッポちゃんのうんちの置き土産がありましたが

    昨日はこんなモノが落ちて?いました…




     


    おそらくキイロスズメバチだと思うのですが(体長3?ぐらい)

    何やら様子がおかしい…

    突っついてもあんまり動きません。

    まだ若そうなので、羽化に失敗したのかな?なんて思ってみていました。

    干からびちゃったら可哀相なので、うちの鉢に置いておきました。


    翌日見たら、やっぱりダメでした。 かわいそうに…

    刺されると大変な目に遭いますが、スズメバチの見た目自体は好きなんです。

    オオスズメバチなんてスゴイ迫力ですよ~!! 女王蜂は特にデカイです。

    窓越しにシスターズは興味深々で観ていました猫3猫3 





    桃太郎ねこぱん、アレはなんだにゃ??


    ちゅーあれはね~、スズメバチって言うんだよ~。

      刺されたら痛いなんてもんじゃないよ~







    スズメバチは種類によって活動期間が違いますが、

    6月頃に羽化を始め、秋頃まで活動するので

    元気なハチを見かけたら近づくのはやめてくださいね~(^_^;)





    猫3そーゆーねこぱんはつっついてたじゃん



    ・・・走る汗

    猫と牛乳と若い○○○

    その他 comments(33) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか?

    今日は寒いです。まったくもって困ります。←寒いの嫌い

    なかなか気温が安定しませんねぇ…

    体調管理にはお気をつけくださいませ。




    走るダッシュ





    みなさんのブログを拝見していると

    にゃんちゃん達の体重が意外と軽い・・・

    同じ体重でも体格の違いは様々・・・



    そこで、こんな事をしてみました電球

    ねこきもマットに続きまして


     



    1Lの牛乳と並べて大きさを比較~アイス




     



    う~~ん、イマイチ分かりずらい??(-_-;)


    そんなに体格は大きくないけど、ずっしりくるシスターズ猫8猫8

    そう思ってるのは私だけ??

    他から見たらデカかったりして・・・(^∀^;)




    走るダッシュ




    昨日の雨と共にやって来た訪問者・・・


    とうとう私にも、若い?ツバメが出来た~ハート








    若そうなツバメくん↓鳥






    ・・・と、思ったら








    オンナ連れでした (ー_ー)ちっ!



    可愛いお嬢ちゃん鳥



    逆光で見づらくてすみません汗


    どうやら巣作りの場所探しをしているようです

    ツバメの住む家は栄えるなどと言いますが

    うちに巣は作らないでね汗


    ココさんはツバメを眺めていました。



    ツバメはベランダを飛び回っていたのに

    とくに騒ぐでもなく、ただ眺めていました

    カラスや鳩には反応するのにな~??

    気をつけなはれやっ!!

    その他 comments(28) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか~~?


    今日もまだ風が強うございますねぇ・・・(-_-;)


    本日は私事で恐縮ですが、聞いておくんなまし…すいません




    遡る事4日前・・・。

    土曜の朝から強風に見舞われ、ベランダの鉢も倒れて土が散乱していました。

    こりゃイカン! お隣に飛んでっちゃうわ~! と思い、お掃除開始。

    そこへまたもや強風で土が舞いあがり、右目にヒット!!
    おりゃっ!!


    いった~~~~~い!!泣く

    と思いましたが、さっさと終わらせようとそのままお掃除続行~。


    そして月曜日。

    すぐに目を洗わなかったのがいけなかったのです・・・。

    少し晴れて痛くなってきました。(T_T)

    ちょっとヤバいと思い、眼科へ数年ぶりに行きました病院

    受付を終わらせ、ついでに気になる所も聞いておこうなんて軽いノリでしたが、

    いざ診察が始まったら、眼底検査しましょう音符って事になりました…困った




    眼底検査・・・どうするかご存知でしょうか?

    瞳孔を広げる目薬をして約30分ぐらい待ちます。

    私の場合、過去に何度もしていたら10分ぐらいで広がるようになりました(^_^;)

    麻酔の目薬をして、眼球に直接レンズを当てて網膜を見ます。
    こんにゃ感じか??




    やった事のある方はお分かりでしょうが、

    この光を当てられると半端なく眩しくて痛いのです泣く

    本当に痛いのではなく、何と言いましょうか…、

    真夏の太陽を直視してしまった時の眩しい感じが痛いと思っ

    た事はありませんか?そんな感じです(^_^;)


    5、6年前に網膜裂肛のためにレーザー治療をしたので

    その後の様子を見る事になったのでした。

    今のところ問題もなく、最低でも2年に1度は検査しましょうと言われました落ち込み

    蚊文症が気になるなんて言わなきゃよかった…と後悔もしましたが

    治療後も気になっていたのでとりあえず安心しました。


    ですが、大変なのは帰り道でした…。

    瞳孔が開きっぱなので眩しいし、ぼやけてよく下が見えない…困った←近視な人めがね

    こんな事もあろうかと徒歩で病院に来てよかった~汗

    そして、曇りでよかった~雲 太陽晴れていたら眩しくてさらに目が開けられません!!

    つまずきそうになりながらも何とかうちに辿り着きました~。

    瞳孔が元に戻るまで、5~6時間かかるそうです。

    そういえば、あの時もこんな事二度と御免だ~!!怒りと思ったような~。



    そして今日…、もらった薬をつけていますが昨日より痛い…困った

    瞬きするたびに右目が痛いです。こころなしか昨日より腫れてない??悲しい


    パパさんには、

    「目がデカイからゴミも入りやすいんだよ。ああ、うらやまし~落ち込み

    と言われました…(゜Д゜)ハァ??
    ココの目もデカイにょ~




    これでちゃんと治るのか、ちょっと不安なねこぱんです…。


    あっ!!Σ(゜□゜)そうだっ!!

    なので、みなさまも強風には注意です注意目の健康もね~


    気をつけなはれやっ!(; ̄Д ̄)г

    昨日のお話。

    その他 comments(27) trackbacks(0) ねこぱん
    こんにちは太陽

    このところ、天気も良くて日中は風もだいぶ暖かくなってきました。

    今年は梅まつりに行ってみようかな。

    モモとココも一緒に行けるといいのですが…(^_^;)



    昨日はパパの両親の病院の付き添いに朝から行ってきました。

    病院で長時間待つのは子供の頃から慣れっこなんですが、病院というのは、まあ…、具合の悪い人が来るわけで…、

    具合が悪いとマイナスオーラが出るわけで…。

    え~、何が言いたいかと言うと、私はそのマイナスオーラに当てられて、具合が悪くなってしまうのです…困ったものです(-_-;)

    なんとかならないかな~、コレ。




    昨夜の地震は久々に長く揺れて、モモさんがパニックに!

    でも、揺れてすぐにテーブルの下に隠れました。エライっ!

    ココさんはゲージの上で寝ていましたが、そこでじっとしていました。

    その時みんなリビングにいたのですが、モモは揺れがおさまると他の部屋に逃げてしまい、しばらく呼んでも来ませんでした。

    1時間近く部屋をうろうろして、落ち着くまでに時間がかかりました…。

    ココはわたしの膝に乗って大人しくしていました。



    ※挙動不審なモモさん


    それにしても、地震が多すぎる~!

    いつになったら治まるのか…。




    今日のモモ・ココはいつもと様子が違いました。

    いつものおもちゃで遊ばなかったり、すぐケンカしたり…。


     

    昨日の地震のショックがあるんでしょうか…?

    私ですら怖かったんだもの、訳がわからないネコ達はもっと怖かったんでしょうね…。


    今はふたりでくっついて寝ています。


    どうか昨日のことがこの子達のトラウマになりませんように。



    ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたすいません


    去年の今頃は。

    その他 comments(24) trackbacks(0) ねこぱん
    こんにちは~。

    このところ、雨が続いています。

    日向ぼっこが出来ないからか、シスターズのリズムがちょっと変です。

    でも毎日元気に遊んでいます。


    シスターズのおかげで毎日忙しくもあり、楽しくもあり…。



    この子たちを引き取ったのは、2011年の6月の終わり頃でした。

    最初は飼おうかどうか悩みました。

    震災があってから体調もすぐれなく、また地震がきたらネコたちをちゃんと守ってあげられるか?

    家が高い所なので、もし逃げ出したりしたら・・・などの不安もありました。

    これは今でもそうですが、自分が気をつければいいことだなと思いました。



    あの日は家で地震に遭いました。

    茨城は震度6強、マンションなので長周期振動も加わりとんでもなく揺れました。

    命の危機を感じるほどの揺れでした。

    大地震の次の日からが大変で、食料の調達や水の確保、ガソリンもそうでした。

    給油するのに、どこが最後尾なのか分からないぐらいの長蛇の列。

    それがいたる所で出来ていました。

    スタンドがいつ開くのか分からないのに泊り込みで並ぶ人もいて、妹は5時間並んで3000円分だけ入れられました。

    たまたまパパから連絡をもらい、私は1時間ぐらい並んだだけで済みました。

    途中割り込んでくる人もいて、後ろで揉めていたりとみんながピリピリしていました。

    電気が止まると水も出ないのですごく困りました。

    電気がついてもエレベーターは止まったままで、1階の外付けの蛇口の水は出るのに部屋にはこない…。

    下まで汲みに何度も上り下りしてヘトヘトになりました。飲み水の他にも水を確保しておくようにもなりました。

    それからは、毎日風呂のお湯は次のお風呂まで溜めっぱなしにしています。

    ガスはすぐに使えたので、食事は何とかなりました。その後、カセットコンロと予備のガスも用意しました。

    実家ではオール電化にしていたので困っていました。こんな風になるなんて誰も予想できなかったのですから仕方がないのですが…。


    地震酔いがひどく、つねにめまいのような症状で気持ちが悪く歩くとふらつき、動悸と急に来る不安感。これが治るまで数カ月かかりました。

    今でも地震のたびに動悸が激しくなりますが、前よりはマシになりました。

    モモとココを迎えたお陰もあるのか、だいぶ落ち着いています。

    私が慌てていては、シスターズも不安になってしまいますからね…(^_^;)


    役に立ったなぁと思った物は、キャラメルとラジオと軍手とマスクと車のシガ?ライターに挿して使うコンセント。クーラーボックスも。

    携帯でテレビを見ていたので、充電するのに活躍してくれました。

    ライフラインの復旧が早かったので助かりましたが、もし長期に亘っていたらどうなっていたか分かりません…。

    それを想定して準備しないといけないなと思いました。


    今日、明日と震災を振り返る報道や番組が増えますが、また見直すきっかけになればと思います。

    時間が経つと、やはり薄れてしまうものなのです。

    地震の多い国ですから避けて通れない事ではあっても、できればもう起こってほしくはないです。




    改めて、

    震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

    そして、命を落とした多くの動物たちの冥福も祈りたいです。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM