
- - - スポンサードリンク


  • 0

    11月1回。

    おもしろい comments(9) - ねこぱん

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    天高く 我、猫も肥ゆる秋(もう冬?)

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    ここ数ヶ月、台風により汚れた我が家の窓を

    昨日やっとこさ掃除したら、左手首を痛めたねこぱんです

    手首にシップを貼ったらモモココが寄ってきてくれません…


    手首を痛めた甲斐もあって(?)窓もすっかりキレイになりました

    これで年末を気持ち良く迎えられそうです



    え…??

    もう、掃除しないのかって??


    それはですね〜、話すと長くなるのですが

    先日、買い物に行ったら、お店の駐車場で若いオネーチャンに

    「ちょっとお時間よろしいですか〜?」と声を掛けられ

    なにやら車の窓とライトをフキフキしてキレイにしてくれました


    ・・・と、まあこんな具合で

    水もいらず、これ1本でいろいろキレイになり

    換気扇からガラス・鏡掃除にも使える洗車ワックスと言うものを勢いで3コ購入

    効果も4〜6週間ほどあるそうで、実際ちょーキレイになり

    車もデカイ窓掃除もラクチンだったので良いお買い物をしました

    いつもならビチョビチョになりながらの作業だったので

    おっくうだったんですよね〜

    旦那は使えないしぃ〜

    このまま年末までキレイでいておくれ〜〜








    最近、局地的ではありますが

    「くりーむねこ

    ブームがキテます


    しちにんさんちのテール嬢のクリーム乗せ写真がとっても良かったので


    我が家のモモココさんにも乗せてもらいました 


    作:ちまままさん



































    うまそう・・・



    ちまままさん、ありがとうございました〜〜


    実はこのくりーむ、しちにんさんがテール嬢のくりーむ乗せ写真を作るために

    わざわざホイップを買ってきて作ったそうです

    そんな労力を惜しまないしちにんさんが好きです

    しちにんさん、最高の素材ありがとうございました






    ねこぱんも作ってみました







    次は何を乗せてみようかな〜?




    7月1回 −我が家の珍獣???−

    おもしろい comments(15) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    ヤヴァイよ〜〜  もう半年も過ぎてしまった・・・

    ついこないだ初詣に行ったと思ったのに〜(´д`)




    毎年同じこといってるね





    ・・・

    ハイ、そのとーりです





    それはさておき、

    ちょっと前に杉山さんちに出没していた珍獣?(ほたてちゃん)ですが

    我が家にもいましたよ〜














    耳を隠せば、まさにツチ○コ!!

    昔の人はコレ↑と間違ったのではなかろうか・・・?





    そして最近のモモさんは

    とあるビニールに乗るのがブームのようです

















    ただ乗るだけです




    ちょと前は、そこにネズミを放ってやると

    雑巾がけのようにどこまでもツルツルと滑っていきました

    最近は飽きたらしく、やってくれません

    つまらないです






    ふんっ 思い通りにならない。それがモモなのだ







    ココはというと、


    おもしろい寝

    にハマって?います


























    さすがネコサマ、絶妙なバランス感覚です


    みなさんちのネコサマはどうですか?



    soooogood!

    おもしろい comments(20) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    アロ〜ハ〜


    みなさまお元気ですか〜?

    寒いので、あいさつは南国チックにしてみました





    パソコンからごぶさたしている間、モモさんのおチッコも治まっています

    おとーさんも先週退院したので一安心・・・

    ですが今週も忙しくなりそうです






    おにゅーのハンモックでぱっか〜ん


    2だんはんもっくなのにゃ






    手狭になったのでもう一つ作ってみました

    はじめは枕カバーで急ごしらえしたので入ってくれませんでした

    手抜きは分かるらしいです…



    あくじはばれるのにゃ〜!


    悪事って・・・アンタ…








    本日はクリスマスですね

    こちらの方から (古月氏)クリスマスカードを頂きました 







    怪しいトナカイたち&固まるテラ嬢






    古月さんありがと〜〜

    来年もよろちく〜
    にひひ







    ミカンママサンタさんからもクリスマスプレゼントが届きました





    実家にゃんずにもたくさんのバンダナ〜








    実家の空くん



     
    海くん



    一番似合っていたのは元気ですが

    遊びが激しすぎて撮影不能・・・



    シスターズは・・・









    レースが付いてガーリィね

    ミカンママさんありがとうございます





    今年も残すところあと6日となりました

    あと1回更新出来るかな〜?



    さいごのシメはだいじだにゃ!





    かならず更新するのにゃ!




    はい〜〜

    古月氏、からの〜♪

    おもしろい comments(13) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    どぶり〜 でん チェコ語でこんにちわ〜











    どうしたらこんな顔になるのでしょう・・・



    南東北北関東の茨城は今日はとっても寒いです

    でも、白菜が美味しいのです

    とくに意味はありません…

    ただ、今週届いたミニ白菜がミニじゃない事に納得がいきません

    なんのこっちゃ!









    またまた 古月氏が

    ネタおもしろアニメを作ってくれました








    モモバージョンと合わせてご覧ください




    ココvsティンクゆーみん








    モモvsティンクゆーみん








    やっぱり 
    ぷちっ!なんだ〜にひひ








    古月さん、いつもありがとう







    こんなアタシたちだけど

    ネタまたよろしくにゃ〜


    と言うことで、よろしくで〜す ムフッ






    ちょっと早いですが、正月飾りを買いました












    良く考えたら・・・

    門松って、ふつうは2つ必要ですよね??

    ひとつしか買ってないや〜



    ・・・




    おサボりしてます。

    おもしろい comments(26) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    ジェン ドーブリィ ポーランド語でこんにちわ〜





    寝ながらモモの頭を押さえ付けるココ









    とうとうキーを打つ手がかじかむ季節となりました…

    そんなこんなで?おサボり気味のねこぱんです



    サボっている間にちょっとお祝い事がありまして 
    花束をいただきました



    花を撮るって難しい






    上のお花はアレンジメントのなんチャラとか言う大会で

    世界で第3位になった方が作ってくれたそうです

     どちらもステキなお花です
      ありがとうございました


    花のまわりにフィルムがかけてあったのですが

    ココがかじりたがって大変でした










    さてさて またまた古月氏より

    おもしろいモノを作っていただきました〜

    ゆーみんさんとお揃いだよ とのことで

    見るまでは 何のこっちゃ? と思っていました

    とてもおもしろいので見てくださいね〜








    モモとティンカーベル













    さん さすがです!

    やっぱりおもしろいっ!

    また ネタおもしろアニメお待ちしております





    ただいま ノロウィルスが流行っております

    うがい手洗いをしっかりしましょう

    石鹸と蛇口も洗ってから水を止めましょうね〜

    とっても寒くなってきましたので

    体調管理に気を付けてくださいね

    きょうのむーびー♪

    おもしろい comments(34) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~星 ででで でぶ まっし~ぐ~ら~困った






    だれがデブまっしぐらだにゃ?   ねこぱんじゃね??



    おまいたちもだよっ!!怒り




    本日、モモココの体重を計ったら

    仲良く4・8キロありました…困った

    油断した~~泣く

    トッピングの分減らしてたつもりだったけど…汗

    最近動かなかったからな~(-_-;)

    またダイエットに励まなくては…落ち込み 私も…




    なので、早速運動開始!



    て~~~いっ!!





    ムービーモモさんとネズミ。? ※ちょっと長いです

    http://www.youtube.com/watch?v=eB_Spen2O-U&feature=player_detailpage



    ムービーモモさんとネズミ。?

    http://www.youtube.com/watch?v=aZlyEzVvSDM&feature=player_detailpage







    モモココのおチリがちょいと臭ったので

    勇気を出して肛門腺絞りをしました

    かなり嫌がられましたが、何とか出来ました

    溜まっている感じはあまりありませんでしたが

    何せ素人なのでそんなにうまくは出来ません…

    最大の失敗は


    素手でやってしまったこと


    コワいもの見たさで指のニオイを嗅いでしまいました




    ちょ~~くっせぇ~~!!!Σ( ̄Д ̄|||)ぐはっっっ








    そんにゃハズカシイことバラさにゃいでよっ!!怒り

    6日ぶりでムービー♪

    おもしろい comments(25) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~太陽 最近、ジョンテが気になる~(-_-;)



    まだまだお暑うございますが、お元気でしょうか??

    ちょっと爽やかな?空の写真を~





    変わった雲を見ると撮りたくなりますカメラ

    数日前に撮った雲です。

    細かい魚の骨のような雲でした雲





    4月に撮影。

    手に見えませんか??








    でもって、きょうのむーびーです音符

    ムービー 夜遊びするモモココ。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dwTxDy32VaE




    ムービー はちゃけるココ。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=n8f1H-rVVxs









    え~と、先日実家で保護した?子にゃんこですが、

    メスちゃんは一度貰い手がついたのですが、結局話は消えました。

    こんな事はあまり言いたくないですが、勢いだけで欲しいとか言うのはやめてもらいたいです(-_-;)

    飼うならよく分かった上で申し出てもらいたいです。

    子猫のうちは可愛さで乗り切れますが、それだけではないという事。

    掛かる費用もそれなりにするという事。

    しつけや世話が思っているより大変だという事。(慣れれば大したことはないですが…)

    自分の思うとおりにはならない事。

    何があっても最後まで面倒をみる事。

    大げさかもしれないけど、ちゃんと覚悟を持って育ててもらいたいのです。



    と、話がそれましたが… 改めまして、




    なつ(♀)です



    げんき(♂)です




    実家の子になりました笑顔

    まだ実物には会っていないので、近いうちに会ってこようと思います。

    ける。ねばる。

    おもしろい comments(34) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~泳ぐ カラムーチョを一気食い~





    ぼうそういっぽまえだにゃ



    今日はちょこっと涼しいです。

    そんな朝からやられました…(-_-;)

    モモとパパさんのお見送りをしている間、ココがケロリンチョ。

    しかも、ムックのような毛足にガチャピン色のラグの上・・・困った






    ココが床をカシカシしているので、何だ~?と思ったら

    固形物が散乱・・・落ち込み

    絡まっているので、部分洗いしました泣く


    その後のココはケロッとしていました。


    とりあえず、何ともなさそうなのでよかったです。





    昨日はモモがおチビの頃に作ってあげたキッカーで遊んでいました。

    そこにまたたびをまぶしたところ・・・


    ムービー http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7kXIj_eQQ-8





    初めてまともにキックしているのを見た気がします(゜Д゜;)おおっ!

    今までどんなにしてもキックはしなかったのに~

    せっかくのキック、正面からじゃないのが心残り・・・ハート割れ







    昨日の夜、めずらしく二人で遊んでいました走る走る

    ココがモニャモニャ鳴いているので、よく見たら羽アリを追いかけていました。

    アリを隙間に追い詰めて、出てくるのを待つ二人。





    ここにはいったよね?  そうにゃね








    ・・・数分後









    まだでてこにゃいよね?  そうにゃね~
    飽きてきたモモ↑









    ・・・さらに数分後











    でてこにゃい・・・  ・・・(-_-;)



    結局この後は、二人とも飽きたのか待ちくたびれたのか

    寝てしまいました(^_^;)


    って、虫はどこへ行った!?アッチ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/コッチ?

    きょうのむーびー♪

    おもしろい comments(28) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさま、おはこんばんちわ~雲 今日も寒いよ~






    ひもあそびまんきつちゅ~





    デジカメで撮ったロングバージョンですムービー



    足跡モモさんとヒモ。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=eYEcBsofNMA

    あんさ~?

    おもしろい comments(18) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさま、おはこんばんちわ~雲今日は曇りだよ


    今日は寒い?茨城です。え?うちだけ? 

    只今、室内気温23℃です。お外は18℃。

    二の腕に吹き付ける風が冷たくて痛いです(+_+)

    この感覚、お分かりになりますか~?


    では、ここで一句

    “サラファイン ガリガリくんも 買ったのに 買った途端に 気温下がった(-_-;)” 



    走るダッシュ





    ハイ、もうバレバレな答えですが皆さん大正解~キラキラ

    落ちが無くてスミマセン…すいません かあたんとにくちゃんの言う通りね~(^_^;)








    ここちよいしゅいみんをじゃまするにゃ~




    ここは、リビングにあるさっぱり使えない収納なのですが 
    (本来は和室だったのですが、潰してリビングを広げたため、使えない収納ができました) 

    棚代わりに置いてあるラックにある日乗るようになりました。

    そこにハンモックと同じ生地が置いてあったからかなぁ?

    最初はココがよく寝ていました寝る

    最近になって、朝はモモがここで寛ぐ事が多いです。

    今日は涼しいので丸くなってます(^_^;)




    足跡ケージのハンモックでくっつくシスターズ




    こんなに気温差が激しいと、にゃんこの体にも影響はありますよね…

    めずらしくココがウケッウケッと言いました

    吐きはしませんでしたが、今まで1回ぐらいしか聞いた事なかったのでちょっと心配…

    昨日はモモの様子がちょっと変でした

    今は二人とも食欲もあるので大丈夫とは思いますが、要観察ですね猫3

    みなさんちのにゃんこは大丈夫ですか?







    足跡猛暑日の朝と夜のモモ

     

    一日中そこにいたのかと思うくらい、同じ位置で寝ます






    足跡やっぱりすのこに乗らないココ泣く
     

    そんなに避けなくても…(T_T)







    おととい、夕立がありました



    雨太陽の境がわかりますか?
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM