
- - - スポンサードリンク


  • 0

    8月3回  〜ちびた 訪問〜

    家族 comments(12) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     






    みなさまごきげんいかがでしょうか?


    齢 3●歳にして、

    ブライトさんが19歳だった事を知ったねこぱんです






    ブライトさん


    (ブライト・ノア 機動戦士ガンダム参照)




    そういえば、TVで見たのですが

    シャア専用ザクをモチーフにした車があるそうですね

    コアなガンダムファンではありませんが

    あの車はカッコイイと思いました













    先週 ちびたに会って来ました




















    背中の模様がおもしろいです

















    すごく元気ッ子で、初めての私にもすぐ懐いてくれました

    このまますくすく大きくなってねー!










    モモココさんはと言うと〜






    たのんでもいないのにシャンプーされたっ









    まったく じょうだんじゃないにゃっ








    と、ご立腹かと思いきや

    昨日は風が気持ち良くて、被毛もサッパリしたせいか







    ZZZ・・・







    ZZZ・・・




    モモさん、半目ですよ〜


    ああ、私もお昼寝したかったな〜






    ヘン顔ばかりではかわいそうなのでカワイイ顔もね












    残暑が厳しくなるようなので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいね




    モモとココとパパの関係。  ~追記アリ~

    家族 comments(38) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~音符 セミに刺されたよぅ!









    足跡ひさびさの2ショット~





    暑くなってから一緒に寝なくなったモモココ。

    最近くっ付いて寝るようになってきました

    これも秋の気配??





    モモココがうちに来て1年と2カ月が経ちました






    足跡生後1ヶ月のモモココ
    大きくなっても並びは同じね(^_^;)





    パパさんにこんな事を言われました

    馬:○○ちゃんにとって、猫って何なの? ←ちゃん付けで呼ばれてます(^_^;)

    ちゅー:何!?いきなり・・・

      うーん、考えた事ない。私が生まれた時からいたから、いて当たり前って感じ?

    馬:膝に乗ったりくっついたり、もっとベタベタしてほしいって思わないの?

    ちゅー:とくに思わないなぁ…。 したけりゃ乗ってくるでしょ?

    馬:俺はもっとくっついてほしい…悲しい おやつの時だけじゃなく…

    ちゅー:ムリじゃね?

    馬泣く


    基本、生き物が苦手なパパさん。

    よくここまで進歩したものです。

    でもやっぱりモモココ以外の生き物は苦手なようで…(^_^;)




    毎朝パパが仕事に行く時は、一緒に玄関まで行きます

    ヤツはお見送りだと思っていますが、単に外に出たいだけ。

    でも、モモココなりに見分けているよう。

    “Yシャツ・スラックス姿にカバンを持ったら玄関へ行く”

    と言う事がインプットされているようです





    イマイチどう接していいか分からなかったようですが

    たまに遊んであげるようにもなりました


    メジャーでハッチャけるモモ



    でも、遊び方がヘタ慣れてないせいか、

    すぐ飽きられてしまいます(^_^;)


    もっとふれ~!



    もっと精進してもらわねば…(-_-;)


    みなさんは猫との距離感ってどうですか?

    私はそんなに近くなくても良いのです

    あんまりベッタリでは、自分がいない時にストレスを感じてしまうと可哀相かなと…

    でも、パパがベタベタ派だとは思いませんでした(^_^;)

    そんなパパの想いをよそに、今日も踏まれるのでありました…落ち込み



    よこせ~!!







    そうそう、まみむめもさ~んコレですよコレ~

     



    簡単バージョンはこんな感じです(^_^;)

    25年ぶりの・・・。

    家族 comments(45) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか??

    今日更新しなかったら、あやうく冬眠しちゃうとこでした…←3日坊主なところあり。

    そして今日は暑いです。

    珍しく部屋の中が25度もあります… (;´д`)あせばむわぁ… 

    湿温計、合ってる??

    やべっ、湿度40%じゃん! 保湿保湿~汗






    足跡モニモニの最中のモモさん。  やっぱり顔がコワい・・・困った
    }
    桃太郎 (こんな顔でも)機嫌はMAXにいいの~音符ゴロゴロゴロゴロ・・・






    足跡ココさんのまいぶーむ・・・ ヘアピン。

     
     


    ヘアピンをどこからか引っぱり出し持ってきました。

    何が面白いのか分かりませんが、これにもコダワリがあるようです。







    さてさて、土日は半月ぶりに休めたパパちゃんが

    なんと、25年ぶりに料理をしました。

    それがこちらです



    料理土曜日・・・ なぽりたんすぱねちー



    料理日曜日・・・ たらこすぱねちー



    ブログに載せてとうるさいので撮ってやりました。

    一体、どういう風の吹きまわしか?と思いましたが、楽しそうに作っていました。

    大学生の頃に喫茶店でバイトをしていたらしく、そこで憶えたそうです料理

    たらこスパって、入れるのたらこだけじゃないんだーと感心しました。お手軽ソースしか使わない

    それが二つとも意外と美味しくてびっくり!

    なのでこの調子でおだて上げ、毎週作ってもらおうと思います( ̄∀ ̄)*二ヤリ
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM