
- - - スポンサードリンク


  • 0

    じゃらしの作り方。

    手作り comments(10) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~ ベランダにオオスズメバチ来たる!





    はい、いきなりですがじゃらしの作り方です。



    材料はこちら~


    キラキラ(輪飾り)
    タコ糸
    強力両面テープ
    飾り用テープ







    キラキラに切れ込みを入れて細くします

    上に両面テープを貼ります











    タコ糸を10cmぐらい切ってしばります








    輪っかにしたタコ糸にキラキラを巻き付けます















    両面テープに羽を付けます








    羽をキラキラに巻き付けます

















    飾り用テープを巻き付けます

    巻き終わりに両面テープを付けて補強します







    長め(これは90cm)に切ったタコ糸をつけて出来上がり



    余ってるじゃらしの棒などに付けて遊んでください音符


    作り方、これで分かりますか~??(^_^;)

    オサレ女子。

    手作り comments(28) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか?


    6月なのに寒い我が家…

    羽毛布団の上で昼寝体制に入るシスターズ。






    あの…、私も寝たいんですけど?





    さて、

    先日、ここくるにっきでおなじみのくるみここママさんからお届モノが・・・プレゼント






    譜面ピンポ~~ン 宅配の人


     
    桃太郎:ウゥーーーー!!怒モモ走るダッシュ



    ・・・(-_-;) ねこぱん

    相変わらずモモはインターホンが鳴ると怒ります (理由は、1/17のブログでどうぞ…)


    ですが、ドライバーさんにスリスリハート

    怒るくせにフレンドリーなモモ。




    で、届いたのがこちら~音符






    シスターズに手作りカラ?とおもちゃとおやつ。

    私にもにゃんこグッズと埼玉のお菓子いろいろ~音符


    招き猫のストラップがこれまたカワイイハート

    そこをすかさずモモが・・・!!


    いやぁぁぁぁぁ~~~~!!! 困った
     

    なんて事するのよっっっ!!!怒顔あんむっの刑じゃ~~<(`^´)> 

    美味しそうな匂いでもしたかな??





    いただいたカラーを付けてみました音符


    あらハート ココちゃんったらキャワイイ~音符



    じゃ、モモさんも・・・









    Σ(゜Д゜;)




    ダメダメッ!! こんな写真!ダメ








    ・・・( ̄∀ ̄;)


    ま、まだこっちの方がいっか・・・

    くるここママしゃん、気に入らなくてこんな顔してるんじゃないですからね~汗



    お菓子も美味しく頂きました笑い


    くるここママさん、ありがと~ございました笑い







    川越ロマンを食べてる最中、ココさんがジッと見つめていました・・・←チーズ好き





    猫3 じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~。





    人の食べるものに興味深々なココさん。とっても困ります(-_-;)

    みなさんのお家のにゃんこはどうですか??


    この後、気を紛らわすために、貰ったまたたび入りおもちゃで遊ばせようとしたら・・・




    この状態…(-_-;)

    手、痛いがな。

    昨日の続き。

    手作り comments(25) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがでしょうか??

    今日も寒い家の中…

    でも、真夏は暑いんです(-_-;)

    去年はおチビなシスターズと共にノビていました。

    今年の夏はどうなる事やら…落ち込み



    ということで、corototuさんから頂いたハーブティーと

    ミカンママさんから頂いたお菓子でちーたいむです。




    クローバー ローズヒップ&ざくろティーと菓匠・花見の白鷺宝 


    美味でございました~ラブ






    さてさて、昨日はミカンママさんからのバンダナのご紹介でした~笑い

    続いてのご紹介は、けりけりおもちゃです電球



    まず、モモさんがちぇっく。



    桃太郎くんくんくんくん・・・ペロッ




    その後・・・



    窓際までくわえて行き、ガブガブしてました(^_^;)







    桃太郎にゃかにゃかいいかみごたえにぇっ!






    ココさんはと言うと…





    猫3フンフンフンフン… (匂いを嗅ぐ)







    猫3キタ?????????!!!






    …と、やはりその後かぶり付いておりました~(^∀^;)




    猫3あむあむあむあむっっっ






    え~、ご覧のみなさま… 

    そうです、シスターズはキッカーでキックをしないんです汗

    とにかくまたたびの匂いのする所を舐めまくり、噛みまくるのです。

    取り上げようとすると、私の手を咬みます落ち込み

    離すもんかと喰らい付きます…。

    たま~~にキックする程度なので、見ているこっちはつまらんのです(-_-;)


    実家のネコ達は、ケリまくり、舐めまくり、噛みまくり

    ヨダレ出しまくり、くねりまくりと楽しいのですが…。


    でも、彼女たちは気に入ったようです笑い


    ミカンママさん、どうもありがと~~~~まる








    猫3またたびこうかで きょうもぜっこーちょー!

    『にゃんでも手作り教室』・トイレのなか編

    手作り comments(19) trackbacks(0) ねこぱん
    こにゃにゃちは~音符

    本日もしばれるねぇ・・・。いつまで寒いんでしょう。もうすぐ梅まつりだというのに、梅、咲いてません!




    いきなりかりんとううんちの話で恐縮ですが、みなさんは猫3うんちって量っていますか?

    避妊手術をしてからそれ用のフードに替えたところ、モモさんのウンピがかりんとうではなくなってしまい、

    最近までフード探しをしていました。やっと合うものに出会い、晴れてかりんとうに戻りました。

    ですが、今度はココさんのかりんとうが硬くなってしまいました汗

    今まで量をはかっていましたが、前のフードの時よりあきらかに少ない・・・。消化吸収が良くなったってコト?

    フードの量も少し減らしたので、問題はないのかな? 

    なかなか二人一緒のごはんとはいかず、悩ましいところです。

    こう見えて、心配性のねこぱんつぱんちなのです(^_^;)


    <本題>
    おチビの頃はシステムトイレを使っていましたが、イマイチ気に入らなかったらしく、たまに粗相をしていました汗

    なので紙砂にしたのですが・・・、システムトイレをどうしてくれよう・・・落ち込み

    このままじゃスノコの隙間に砂が挟まるし(細かい砂を使用)、容器替えるのも面倒だし(←出たっ!ホンネ)、どうにかうまく使えないか・・・。

    ということで、作っちゃいました音符  譜面スノコのうけざら~。



    おなじみのダイソーで売っていた、薄いプラスチック板(2枚)で受け皿を作成。


    スノコにセットするとこんな感じです。(使用中の砂は新聞紙の上に敷いて天日干しがおススメです。)


    これで掃除も楽らく。受け皿外してチップを敷けば、シッコを採りたい時も大丈夫~OK

    捨てずに済みました。

    ニャンズも私たちも快適に過ごせるよう、日々改造です。



    それともう一つ、おもちゃも作ってみました。材料はこちら。(作り方は後ほど…)



    完成品はこちら。



    モモとココの反応はいかに・・・?ちゅードキドキ…







    猫3興奮度MAX炎のモモさん


    猫3ねこきもキューブの破れた所から狙うココさん猫3


    いやぁ~、思った以上に遊んでくれました音符

    ぶんぶん(振る)タイプびよよ~ん(ひっぱる)タイプ(取り外し可能)を作りました。

    え~、うちにはシーリングファンと言うモノがございまして・・・、(震災にも耐えて、唯一残った照明)


    (ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・) 

    悪戯ゴコロが沸々と湧いてきて・・・ドクロ





    やってしまいました! (^∀^)ニャハ音符

    ファンにヒモを取り付け、ブンブン回す!ダッシュ 
    譜面まわるぅ~ま~わる~よ にゃんこ~がまわるぅ~ いろ~んなもの~をけちらし~ながら~譜面中島みゆきさんの時代より)

    コレまた二人は大ハッスル! しばらくグルグル回って追いかけまわしていました。



    こりゃ、イイおもちゃを作ったわ~と、一人ほくそ笑むねこぱんつぱんちなのでした。キラキラ( ̄ー ̄)ニヤリ

    おとなの工作。

    手作り comments(23) trackbacks(0) ねこぱん
     あああああ~、さ・む・い・yo! 風邪インフルコワイネー

     みなさま、お変わりありませんか?

    昨夜、パパさんが20時頃帰宅。すると、うちの階のエレベーター前に、ポッポちゃん(ハト)が寒さのあまりしゃがみこんでいると。

    ちゅー:どれどれ、見に行ってみよ~音符 ←鳥類(とくに猛禽類:タカとかハヤブサとかフクロウとか)も好きな人。

    すると、鳥肌が立っていたのか、(てゆーか、鳥だし)ポワポワしててカワイイハート
    なんて思いましたが、はて、どこの子だい?足輪ついてる…と遠巻きに見ていましたが、
    『ああ、さわってみたい』という衝動にかられ、撒いたマメを一粒持って近づいてみました。

    ・・・逃げません。 マメで口ばしをつんつんしても逃げません。でも怖いのか、体がしゅーと小さくなりました。
    さすがに家に入れるわけにもいかず、(大騒ぎになる事必至!走るダッシュ)カワイそうなので、風が凌げそうな場所に移動させました。(マメは食べませんでした。ホントはあげちゃいけません)

    そして今朝、彼(彼女)?は大量の置き土産を残して消えていました・・・。うんちうんちうんちトニカクタクサンヨー 

    無事に帰れたかな・・・。






    さて、おとなの工作の時間です。(ナルパパさ~ん、見てますか~?)


    <脱走防止柵> 
    ※うちの廊下のサイズで表示してあります (幅:86? 天井まで:220?)

    材料      ※出来上がり寸法 縦:147? 横:84~86?  

    ・ニトリの突っ張り棒×2本 (220?以上伸ばせるもの) 1本¥990ぐらい
    ・ダイソーのワイヤーネット (29?×62cm)×7枚 (29.5?×29.5?)1枚
    ・結束バンド(★:幅3?以上)1セット (◆:長さ10?くらいの細めのもの)1セット
    ・棒状マグネット×4本
    ・セロハンテープ
    ・配管を固定するパーツ●×2

    ※赤文字のものは大きなダイソーで揃います。家では白にしました。



    ?突っ張り棒を壁に沿って立てておく。(ネコが通れない幅ならOK。)

    ?ワイヤーネットを縦:147?×横:84?になるように重ねて並べる。 注意ココでだいたいジャマが入ります猫3ナニシテルノー?

    ?ネットを重ねた部分を◆印の結束バンドで固定する。
    足跡赤マルのような感じで数か所とめる。 バンドの余った部分は切ってください 注意切り過ぎないように

    ?2つに重ねた固定パーツ●を★印の結束バンドでしっかり止める。黄色の○部分参照 
    足跡裏側:取り付けたネットを下がらないようにするためです。

    足跡表:分かりづらいかな?汗

    ?つないだネットを手前に引いて開閉できるように片方の突っ張り棒に取り付ける。★印の結束バンド使用。
    足跡等間隔で5か所ほど。

    ?取り付けたネットと突っ張り棒にセロハンテープでマグネットを2か所固定する。
    足跡赤い線の所に貼り付ける。だいたい2巻きぐらいでOK  注意マグネットが同じ位置にくるようにしてください。

    電球はい、完成です!







    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM