
- - - スポンサードリンク


  • 0

    5月3回。

    からだのいろいろ comments(15) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    どこぞの注文書のようなタイトルですが

    意味はありません…





    まずはカワイく撮れたモモさんを〜






    カワイイ〜〜 ←バカ親









    え〜、

    ワタクシ、9月の健康診断に向けて

    真面目にダイエットすることにしました

    大好きなチョコレートとポテチを封印し

    食生活の見直し&運動(嫌いだけど)


    先週から、朝はスムージー(デトックス中心で)



    大根     50g
    りんご 4分の一個
    バナナ     半分
    牛乳   100cc
    レモン汁  小さじ1杯

    スライスしてミキサーにかけるだけ〜





    オレンジ   1個
    トマト   中1個
    ニンジン  四分の一

    スライスしてミキサーにかける〜
    甘みが足りない時はハチミツを少し足す


    お昼と夜は、腹8分目を心がけ

    食べる順ダイエット

    ごはんは雑穀&マンナンヒカリを入れて

    カロリーを抑えてます



    そんなこんなしていたら

    2kg減りました

    体脂肪率も1%ぐらい減りました

    酵素ってスバラシイ!

    この調子で4カ月がんばります!


    と、宣言しておかないと挫折しそうです…



    をいをい、運動は???

    とお思いの方もいらっしゃるでしょう

    運動はチョ〜キライなので

    家事をしながら運動しています






    ちゃんと続くのかねぇ・・・




    うっっ 


    おくちの話

    からだのいろいろ comments(13) trackbacks(0) ねこぱん
    今日もよい天気でございます太陽



    Q:どっちの顔でしょう?



    なんか変だよ? クビ長が~びっくり




    朝からはっちゃける彼女たち・・・。走る走るダッシュ 今日もヤラレました、ココさんに・・・

    遊びたそうにしていたのは分かっていましたが、読んでいた新聞の下へ入り込みカミカミしてるなと思った次の瞬間・・・







    左側のふとモモを ガブリ。




    イッタ~い!!!!



    ナニ?!何なの?!ナゼに咬む!!



    ココさん、目を合わそうとしません。猫3 エッナニ?ナンノコトカワカリマセンケド?


    ソノオクチイケナイネ!ワルイコトダメヨ~!怒り(チャイナ風でお読みください)

    さすがにこれには教育的指導です



    さて、

    Q:これは何でしょう?



    A:これは彼女たちの抜けた乳歯とおヒゲです。

    掃除をしていたら出てきました。 猫と関わって、初めてお目にかかります。
    珍しいので私のコレクションにしました。プレゼント



    歯みがきをなかなかさせてくれないし、しない訳にもいかず、あれこれ試行錯誤の末・・・、

    足跡遊びながら磨く。にしました。




    ちゅーホレホレ~、食べちゃうヨ~  猫8なにを~!怒 



    猫8このこのこのこのこの~!犬2怒




    ・・・と、このようにけしかけると乗ってきます。ちゅータンジュンナヤツメ~

    あぐあぐしているうちに、歯をつまんでマッサージ。これを何度か繰り返します。
    仕上げにスポイトで水を飲ませます。お口の匂いが気になる時は、ミルクフレーバーのハミガキジェルを1滴舐めさせています。

    軍手2枚重ねですが、気をつけないと痛いですダメ

    他には、キッカーにまたたびを塗ったり、ネズミさんに塗って咬ませたり。

    ちゃんと歯ブラシでも磨きますが、大人しくやらせてもらえるのはいつになるやら・・・。



         






    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM