
- - - スポンサードリンク


  • 0

    行ってきました

    思い出 comments(0) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    みなさまごきげんいかがでしょうか?最近良く飲むのは白湯です( ´з`) 旦~




    先日、保護ねこ広場 にゃん福゜に行ってまいりました




    いつもの面々



    と、はじめましてのとうたん

    と、ナゼそこに!?月さんとナルトパパさん

    かあたんにしてやられたぜっ





    飼い主の都合でここに来たジャッキーくん

    すごく可愛い3歳の男の子です

    うちにおいでと言いたいところですが、マンションで2匹までと決まっているので…

    どうかどうか、終生大切にしてくれる里親さんがあらわれますように








    え〜〜〜〜と、

    グルくん??(^_^;)間違ってたらすみません…


    こちらは元気いっぱいの子猫?です







    ひさしぶりに猫ジャンプ撮りました


    ※手はびあじさんです









    やっぱりスマホじゃブレちゃうね〜(^_^;)




    にゃん福゜には元気ッ子もおっとりさんもいて楽しい広場です

    土曜日に来てくれたお客様ごめんなさい

    また来てくださいね〜






    先日来てくれたにくちゃんとモモココ




    抱っこキライだけどがんばってくれました(^_^;)










    ココ、太いなぁ・・・(-_-;)




    8月1回 ~4ヶ月間の総まとめ(汗)~

    思い出 comments(8) - ねこぱん




    気づいたらもう8月も終わりではないか〜(゜д゜)アリャ

    ブログ更新しようと8回ぐらい?PCに向かいましたが

    ナゼか書き始めるとキョーレツな眠気が襲ってくるのです…

    これは一体何なのか?

    何か、脳の異常なのか??

    私はモモに聞いてみました











    ただのサボリ病だにゃ



    ・・・




    え〜、ご機嫌いかがでしょうか?

    前回の記事に引き続き

    またしても何かのウイルスにやられたねこぱんです(-_-;)

    まだ咳は治まりませんが

    土日月の3日間の熱がおさまったら

    やっとこさ症状も落ち着いてまいりました

    前回のインフルエンザの時に、咳が怖くてそのたびに逃げていたモモココも

    2週間聴き続けたおかげですっかり慣れた模様です(笑)





    みみざわりな音だにょ〜



    すみません・・・(-_-;)

    みなさまもお気をつけくださいね


        





    え〜、サボりにサボったので、ざっくり振り返ってみたいと思います






    モモココさん、5月16日に3歳の誕生日を迎える



    病気をすることもなく、元気でいてくれます

    ココに至っては、新たなワザを身に付けました

    ゴロ〜ンと言うと転がってくれます(笑)

    それもこれも

    オヤツ欲しさに始めたんですけどね(-_-;)

    次は何を仕込もうか・・・





    念願のシイファミリーと面会!

     
    べりーちゃん、早く元気になってね

    サクラちゃんとエリーくんにも会えました

    みんにゃ可愛かったなぁ〜





    にゃんとも夢の会・in・宮島に参加


    宮島の鹿さん










    おみやげでいただいたキッカーに興奮のココさん


    広島まで6時間・・・(東京駅から4時間)

    お尻が痛くなりました(^_^;)

    いろんな方にお会いできてとても楽しかったです

    そして、撮った写真はほぼシカでした






    コロトツさんがやってきた〜


    (※ 嫌がっているわけではありません)


    お客さんに慣れていないモモココさんですが

    ココはそばでくつろいでました

    モモは・・・聞かないでください(-_-;)

    でも、帰り際にはお触りもできましたよ〜





    妖怪一派?がやってきた〜

    徳島の妖怪、ひろちさんと御一行さまが遊びにきてくれました

    え〜、私とした事が、写真を撮るのをすっかり忘れていました(-_-;)

    ナゼかと言うと、モモがシャー攻撃&雲隠れで

    寝室からほとんど出てきませんでした・・・

    ココも隠れてしまいましたが、定期的に出て来ては

    荷物やみなさんの匂い確認をしていました

    ココだけでも出てきてくれてよかったです(^_^;)


    いろんな意味で、もう少し人に慣らさないといけないなぁ…と思いました




    最近のモモココさんといえば

    ココがのようだったり

    要するにおデブ



    モモが長い毛玉を何度も吐いたり(でも元気です)

    あいかわらず冷やしペットボトル舐めしています


    とにかく、私よりは元気です(^_^;)

    それが一番なんですけどね。




    急に気温が変わり始めています

    どうぞ体調にご留意ください





    おへそは隠して寝ましょう





    徳島弾丸ツアー その2

    思い出 comments(9) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    2日目の朝、6時の目覚ましで全員起床

    みんな寝起きのよいこと〜


    ホテルの窓からの眺め




    8時半にやまねこ珈琲さんでお父ニャン、お母ニャンと待ち合わせて

    モーニングしましょうとの話

    ホテルをチェックアウトして向かいました





    念願のやまねこ珈琲さん









    至るところがいちいち可愛い!(*´ω`*)

    店内も猫好きには堪らない可愛さ

    店長さんも可愛い方なんです(ノ´∀`*)

    ポン太さま(店長さんの愛猫さん)に会えなかったのは残念

    でもいつか会えるかな〜?

    モーニングも美味しかったです


    猫ラテもみんな絵が違うんですよ〜



    今週で終わってしまうのかと思うと寂しいです・゜・(つД`)・゜・

    でもいつかまた…






    やまねこさんの前で記念撮影








    次の目的地は「お松大権現さま」
























    まだ仔猫と思われる猫さんたちが

    あちこちでサササッ サササッ=3

    と、はっきり見えず(^_^;)

    唯一捕獲できたのがグレーちゃん




    つかまったにゃ・・・(-_-;)


    最初はめちゃくちゃガクブルしてました ((((;゜Д゜)))


    でもそのうち…






    打ち解けてくれました





    おとしゃんとモモココの御守りを買って





    グレーちゃんともお別れし、次の目的地へ







    ニャニャくぅ〜〜〜ん(´ 3`)



    にゃ、なんだニャ!!おまいらは!!




    …と、ニャニャ君が言ったかどうかは定かではありませんが

    間違いなく言ったと思います(笑)








    ガクブルしているニャニャ君をよってたかって羽交い締め〜♪ヽ(´▽`)/








    意外にも可愛い鳴き声のニャニャ君





    しばらくナデナデしていたら、ガクブルはおさまりました

    怖い思いさせてごめんね(^_^;)

    でも会えて嬉しかったよ〜!(*´ω`*)



    いつも上っている甘夏の木もパチリ





    諸事情で一ヶ所辺り30分ほどの滞在

    慌ただしくニャニャ君にサヨナラして

    次の目的地へ





    ふ〜、やっと静かになったニャ(-_-;)




    …と、ニャニャ君が言ったかどうかは定かではありませんが

    間違いなく言っていたと思います(笑)







    ほくち〜〜ん(´ 3`)

    おとめちゅわ〜〜ん(´ 3`)


    何て可愛いのかしら〜















    ほくとくんはビビって逃げ腰(^_^;)

    おとめちゃんは意外とフレンドリーでした



    作ってきたじゃらしに夢中になって遊んでくれました












    ほくちんもじゃらしには弱いみたいです( ´∀`)


















    何とか2ニャンも抱っこできました

    何て軽いのかしら〜

    ああ、ココをダイエットさせなくては…(´д`;)5.6キロダヨー

    それは私もだったよ ┐(´∀`)┌アハハ…


    ほくおとちゃん、会えて嬉しかったよ〜♪



    こちらのタイムリミットも迫って来たので次の目的地へ






    るなた〜〜ん(´ 3`)

    そるた〜〜ん(´ 3`)



    2ニャンはおばあちゃん家にいました


    もふもふでカワイイ〜!







    そるたん…、マジでデカイ

    でもカワイイ〜♪




    はじめは遠巻きに見ているだけのるなちゃんでしたが

    じゃらしを見せたら寄って来てくれました

    そるくんはコタツからなかなか出てきてくれませんでした

    まあ、人がいっぱい居たので無理もありません(^_^;)



    またしてもみんなに抱っこされ

    ややお怒り気味…(^_^;)






    お薬好きなそるくん







    そこはるなちゃんの定位置なのかな?




    お昼はテイクアウトのうどんを食べました

    しかもドライブスルーなんですよ?

    うちの近くにもできないかなー




    またしてもタイムリミットが来てしまい

    にくきゅうさんの乗るバスターミナルと空港へ向かいました

    るなそるちゃん、今度はいっぱい遊んでね〜



    途中、土産物やさんに寄りそこでにくきゅうさんとバイバイ

    確かこのあとあの事件が…
    (詳しくはのちほど誰かのブログで〜( ´∀`))


    空港でお土産を物色

    あ、写真撮るの忘れました…

    マンマローサとちっかさん(焼ちくわ)

    チョ〜うまでした(^o^)丿



    お父ニャン、お母ニャン、かあたん、たかちゃん

    本当にありがとうございました(*´ω`*)

    あっという間の1日でしたが楽しかったです

    今度はゆっくりまわりたいなぁ




    帰りの飛行機も風で少し出発が遅れ、またしても揺れて酔いました…(´д`|||)オェェ

    エチケット袋のお世話にはなりませんでした


    空港でゆーみんさんとねこやしきさんと別れ

    浜松町駅でぽっちさんと別れ、上野駅で乗り換え

    間に合わないかな〜と思って急いできたのに

    私の乗る時間の特急だけが運休!Σ( ̄□ ̄;)オーマイガッ

    新潟や長野にいく電車も止まり、みどりの窓口は長蛇の列

    何とか臨時の特急が取れて、ギリギリ間に合いました(´o`;

    電車のなかで、モノレール運転再開のお知らせが

    乗るのがもう少し遅かったらモノレールも止まっていました

    運が良かったのかな〜??



    最後の最後までバタバタな徳島旅行でした( ´∀`)









    ふん!!





    モモたちをおいていくからにゃよ







    きっとそうだにゃ






    おまいらの怨念か…((((;゜Д゜)))ガクブル
















    2月1回。〜徳島弾丸ツアー その 

    思い出 - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    久しぶりの更新です(^_^;)






    15日16日の2日で、徳島に行ってきました

    週のはじめから


    「週末は大荒れの天気となるでしょう」

    との予報…



    前日まで、何とか飛行機が飛ぶぐらいになってくれればな〜との願いも虚しく




    ぼーふーう。(あえてひらがなで)



    お外すごいねぇ






    何かおちてくるにゃ




    5時前に目が覚め、とりあえず飛行機のチェック

    8:55発 欠航 (搭乗予定は10:55でした)

    嫌な予感…


    電車もチェック

    運転見合わせ続出

    …( ;∀;)


    家を出る時間が迫るなか、やはり欠航となりました…



    この時、ねこやしきさんは羽田に向かっている途中でした

    乗る便は欠航だけど、午後からの便で行けるかもしれないと。



    ねこやしきさんとひろちさんの頑張りの甲斐もあり

    最終便に変更する事が出来ました


    何時間も並んでくれたねこやしきさん

    何回も繋がるまで電話してくれたかあたん

    ホントにありがとう・゜・(つД`)・゜・


    欠航が決まったあと、あきらめモードと寝不足で

    うっかり寝てしまったよ〜 すまん!


    電車もかなり遅れているので時間が読めないからと、家を13時に出ました

    駅までおとしゃんに送ってもらい、切符を買おうと思ったら



    「線路冠水のため、上下線ともに運転見合せ

    再開は15時の予定」


    なんですと!!!!!Σ( ̄□ ̄;)



    すぐおとしゃんを呼び戻し、折り返し運転をしているT駅まで送ってもらいました

    おとしゃん ありがとう゜゜(´O`)°゜(T駅まで高速通って約20分)

    駅に戻って来る途中の道路もあちこち冠水していたそうな

    T駅で30分ぐらい待ち、何とか乗れて良かったなぁと思っていたら、途中で急停車




    緊急停止信号受信のため

    …( ;∀;)


    それも20分ぐらいで動きだしました


    浜松町でゆーみんさんとおちあい、羽田に着きました

    少し先にぽっちさんも着いていました

    出発1時間前に検査場前に行き、話をしていました

    ちょいちょい出発の案内板をみていたのですが、19:30徳島行きの表示が出ません

    はて?? (´・ω・`)ドシテ?

    まあ、そのうち出るだろうと話に夢中になってしまい、時間を見たら


    出発12分前!


    やべー!!!((((;゜Д゜)))

    だがしかし、それでも案内板に徳島行きが載ってない!

    なぜだ??
     
    他の同じ時間に出発の便は乗っているのに!

    慌ててカウンターのお姉さんに言って、バタバタと検査を通って、みんなでダッシュ!


    これがまた遠い〜〜〜〜( TДT)ノォ〜〜

    一体どこまで走ったら着くのだ??

    なぜ搭乗口は一番遠いのだ??

    ヤバい、ふくらはぎに乳酸が溜まってきて足がもつれる〜〜

    若いぽっちさんと、競輪選手並みの脚力を持つねこやしきさんの速いこと速いこと!!

    グダグダになりながらもギリギリ間に合いました

    ま、他にも遅い方々がいたんですけどね( ´_ゝ`)フッ


    出発時刻から少し過ぎて飛び立ちました

    風の影響でかなり揺れ、酔いました…(´д`|||)オェェ

    あやうくエチケット袋のミシン目に手をかけそうになりながらも耐え切りました


    そんなこんなで徳島に到着














    意外と早く着きました

    文明の利器の素晴らしさを改めて実感

    てか、家から羽田に来る方が遠いってどういうことよ??


    無事、ひろちさんと妹のたかちゃんとにくきゅうさんに会えました







    踊るにくちゃんとゆーみんさん



    時間も遅いし、晩ごはんはコンビニで

    コンビニもご当地メニューとかあって楽しいですよね

    神戸牛おにぎりとか肉吸いとか関東にはありません

    肉吸い美味しかったなぁ〜( ´∀`)


    ホテルに戻って食べながらおしゃべりして

    にくちゃんお手製のカップケーキを頂きました

    んまかった〜(*´ω`*)


    明日も早いのでそろそろ休むことに

    ゆーみんさんとねこやしきさんと私が同室でした

    10時間近く空港で待ったねこやしきさんが一番に寝付いたのは言うまでもありません

    本当にお疲れさまでした…





    その△紡海〜



    コメント欄閉じています

    10月1回 〜瀬戸・常滑に行く〜

    思い出 comments(10) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    みなさまごきげんいかがでしょうか?

    ほぼ、月刊となりつつある ねこ・ぱんち☆でございます




    遅ればせながら…

    9月28日、瀬戸のねこまつりに予告通り行ってまいりました

    朝7時の電車に乗って、名古屋到着は11時前

    いや〜〜〜〜、そこそこ遠かった…



    新幹線の中からパシャリ



    名古屋駅でにくきゅうさんとpooh hisaさんと合流

    にくちゃんの運転で瀬戸に向かいました

    手はじめのアトラクションはにくちゃんの運転でした(^_^;)

    なかなか楽しかったです♪



    ねこまつり会場ではにゃんこ顔のペイントをしている人たちがいっぱい

    さすがにその度胸はありませんでした…


    当たり前ですが、招き猫がいっぱいでなかなかこれと言うものが選べません(>_<)

    見てるだけでお腹いっぱい…






    変わり種のまねきさん






    猫神社をお参り






    お昼はあおむくさんのはからいで一緒にお食事することに…

    初めてお会いするので少々緊張しました〜

    お店の前で待っていると、どこからともなく聞き覚えのあるお名前がチラホラ聞こえてくる…

    でも、誰が誰だかわからな〜〜い


    やっとあおむくさんグループがやってきて挨拶が出来ました

    みなさま、その節は本当にありがとうございました

    あまりお話は出来ませんでしたがお会いできて嬉しかったです

    またどこかでご一緒できたらいいな〜






    このあと少しブラブラして、にくちゃん邸にプーさんとオジャマしました





    ちっくわさぁぁぁぁぁぁぁん










    やっとお会いできました〜

    生ちくわさん

    ホント、王子さまって感じでした


    この日はにくちゃん邸にお泊り

    美味しい夕飯もごちそうになりました





    翌日はにくちゃんと常滑に行きました


















    歩道がギャラリーのようになっていて

    いろんな招き猫さんが飾ってありました



    その上を見ると




    ドデカい招き猫のとこにゃん






    茶色いネコさんは普通サイズの作り物です

    とこにゃんのデカさがおわかりいただけたでしょうか〜?




    ということで、常滑で買ってしまいました(^_^;)

    悩みに悩んでこの2つ(真ん中はおみくじです ちなみに吉でした・・・






    にくちゃん、何から何までお世話になりました

    ホントにありがとう

    また遊びに行きたいと思います




    私がいない間のモモココさん達は

    ずっと寝ていたそうです




    どこいってたにゃ?






    ・・・










    7月2回  −今夜は夢列車&ニャングッズ♪ー

    思い出 comments(8) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち








    あづい・・・








    暑くてどうすることもできないのにゃ〜〜






    をい、おまいら、

    今日は夢列車の日だぞ〜〜〜







    そーだったにゃ!!!









    モモは荷造りするにゃよ







    モモ、それは段ボールじゃん・・・

    ナニを詰めて行く気なのさ〜








    ココはジュリセンを持っていくにゃっ!





    お立ち台なんて、夢列車の中にあるのかい…?

    良い子は椅子の上にあがったり騒いだりしないんだよ〜?






    フッ… ココはお子ちゃまねぇ ヤレヤレ…





    というわけで、今夜は夢列車です

    みにゃさま、どうどモモココと仲良くしてやってくださいまし

    翌日はめっちゃ早起きせねばならないので
    2次会に参加できるかどうか…







    そしてもう一つ・・・


    今日、楽しみにしていたものが届きました


    それはこちら〜








    〜ネコヒゲスタンド〜



    ちまままさん&ちまじ店長のお店「ちまじや」で見つけてしまいました〜

    これは買うっきゃないでしょう!





    しろねこちゃんにはモモのひげを







    くろねこちゃんにはココのひげを・・・







    後ろ姿もめっさかわいい!!






    そしてチャリティ缶バッジ


    と、開店記念ちまちゃん模様マグネットをいただきました

    どちらもカワイイ〜


    とっても良いお買い物ができました

    ちまままさん&ちまじ店長ありがとうございました

    またオジャマしたいと思いまーす



    ネコ友さん@東京バスツアー

    思い出 comments(24) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    どーばる でん  ブルガリア語でこんにちわ〜





    やりました!

    モモココがピュアクリで飲んでくれました〜



    ちょっと使い方が違う気もしますが〜

    とにかく、お蔵入りにならずに済みました







    もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

    24日にネコ友さんと東京バスツアーに行ってきました
    メンバーは

    くるみここママさん・コロトツさん・びあじさん

    クリスママ&パパさん

    はじめてお会いする poohさん・lalaさんのお二人




    実は、この日の朝… 寝坊しました 

    目覚ましはセットしたはずなのに鳴らず

    ココのごはんの催促で目が覚めました 

    30分で支度をし、モモココのごはんとトイレ掃除をして

    ダッシュでバス停へ〜

    タイミング良く待たずに乗れました ツイてる〜

    その頃、旦那は夢の中…

    私が出掛けた事にも気づかなかったそうです 

    ココが鳴かなかったら完全に遅刻!!

    ありがとう ココ〜


    途中、びあじさんと合流し東京駅に向かいました

    (このへんの写真は参加した皆さんのブログで〜)




    集合場所の丸ビル前の銀杏




    貿易センタービルからの東京タワー




    〜からの東京湾
     




    ランチはホテルのビュッフェでしたが撮り忘れ〜

    デザートは撮りました

    料理もデザートも美味しかったです

    ただ、おかわりは出来ませんでした…

    食べ放題とかでは損するタイプです




    食事の後はお台場へ〜


    アレも見てきましたよ〜



    ガンダム〜


    アムロってどこに乗るの〜?と

    クリスままさんと話していました まみむめもパパさん教えて〜!


    しばらくウロウロして 浅草へ〜


    ものすごく混んでました













    浅草寺でお参りをして、そこで解散しました



    みんな〜 とっても楽しかったです ありがと〜

    またお逢いしたいです



    帰りは駅まで迎えに来てもらいました

    モモココの様子を聞くと、大人しくしていたとのこと

    私がいないと遊ばないのかな〜?

    お留守番をしっかりしていたので

    ごはんをちょっと豪華にしてあげました


      

     それは当然だにゃ
     






    ハイ、すみません・・・




    ここ数日、そう遠くない所から汽笛が聞こえてきます

    今日も聞こえたので外を見たらSL列車が見えました




    くるここママ 今日はやったよ!







    ここで ねこぱん観光協会(?)からのお知らせです

    11月30日・12月1日・2日と

    水郡線でSL奥久慈清流ラインというのを運行するそうです

    常陸大子駅〜水戸駅間を1日1往復します

    興味のある方は、[水郡線 SL]で検索してくださいね


    あ、ちなみにワタクシは鉄子ではありません

    めずらしいものがスキなだけです



    月カフェ修学旅行記 後編。

    思い出 comments(18) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~ 服、洗ったけど…臭う?(-_-;)


    風が冷たいです~

    みなさま体調を崩されませんように…

    夜はお布団掛けて寝ましょうねZZZ





    さてさて後編です。

    ひろちかあたんが先にアップしていてくれているので

    文章はサクッと省略。 またまた丸投げ~(^o^)丿




    夜、サッポロビール園で宴会です

    ホールに入ったら

    けっ、煙い・・・(+_+)




    ジン・ジン・ジンギスカ~ン音符


    食べ始めてからカメラ撮るの忘れたのでパチリ。








    クリスままさん&ソエルさん








    ナルトのパパさん&クリスままさん

    カニを一心不乱にほじる月さんの手が~ 








    ぽろちゃん?とクリスままさん

    帰り際にパチリ。


    ジンギスカンは初めてでしたが、本場だからでしょうか?

    ぜんぜん臭くなくて美味でございました~キラキラ

    うちの近くにけむり屋というジンギスカンが食べられるお店があるのですが

    今度行ってみよう!







    はい、翌日~


    ココからは小樽へ~電車







    行きの車窓から~大波

    すごい近くて、ちょ~キレイでしたキラキラ 青~い!








    スイカは分かるけど、これはムササビ??↓モモンガか??









    ちょっと離れて小樽駅をパチリ



    途中でおいしいかまぼこやさんでちょっと休憩 (かま栄さん)

    食べるのに夢中で写真撮り忘れた困った

    チーズちくわとパンロール。うまかったー!

    揚げたてですよ~、ぜひどうぞ~音符


    運河沿いで豆猫さんを買いました

    ちょ~カワイイのハート




    この先の写真は皆さんとカブると思うので省略~





    先に行った月さん達に追いつくと、ぼーっと立っている人物が…

    観光客かと思って素通りしたら、なんと地球さんでした~(^∀^;) 

    初めましてのご挨拶をして、記念撮影をしていただきました

    その写真はどなたかのブログで~(^_^;)





    運河をのぞくと・・・




    なんと、鯉かと思ったら鮭がいた!

    小さいのもいっぱいいました(^_^;) 良く見ると分かります~




    小樽では猫グッズをたくさん見て買いました(^_^;)


    朝からずっと気になってた物が・・・









    これ!







    と、もう一つ










    ゆーみんさんとねこやしきさんの着ていたTシャツ~

    めっさ可愛いと思いませんか??


    ゆーみんさんのシャツには



    「くるしゅうない なんかよこせ」の文字



    ねこやしきさんのシャツには




    「気安くさわるな 先制攻撃」後ろにも可愛い絵が描いてあるんです笑い 


    あ~、もう写真がアップ出来ない~泣く



    小樽駅に向かうバスを待っていたら、雨と雷が~~汗

    濡れるのは免れました(^_^;)

    空港に向かう電車の中でもひと際響くゆーみんさんとクリままさんの声…

    ずーっと笑ったりしゃべったりしていたので声がかれました(´Д`)あ゛あ゛あ゛~~ 


    空港に着いて、みなさんよりお先に飛行機へ~

    ちょっとギリギリだったので焦りましたが何とか間に合いました汗

    茨城に近づくにつれて飛行機の揺れが激しくてちょっとコワかったなー困った



    何だかんだとドタバタでしたがとっても楽しい初北海道でした~

    今度はゆっくり行きたいと思います


    月さん・地球さん・ナルパパさん、お世話になりました~

    ありがとうございました笑い

    みにゃさんもまた会う日まで~~ダンス
     

    初・ほっきゃいどー。 ~月カフェ修学旅行記~

    思い出 comments(18) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~音符 ほっかいどーなのに暑かったよぅ!



    はい、9月22・23日と月カフェのみなさんと一緒に

    テラルナちゃんの住む北海道に行ってまいりました


    メンバーはこちら~

    ひろちさん&にいたん&たかちゃん(かあたんの妹さん)
    ゆーみんさん
    ねこやしきさん
    ソエルさん
    クリスままさん
    コロトツさん(別行動でコロトツさんのダーリン)
    ねこぱんち


    初日のホスト役は月さんとナルパパさんでした

    北海道にはじめて降り立っての感想・・・



    なんで茨城より暑い!?(゜д゜)ドーユーコト??

    寒いの期待していたのに~ハート割れ


    そうそう、私はうわさのスカイマークで行ったので降り口が遠かったので

    月さんがお迎えに来てくれていました あんがと~♪

    かあたんから「じいじが行ってるよ~」とメールが来ていたので

    それらしき人物を・・・、探さなくてもすぐ分かりました(^_^;)

    白いスーツで来てくれてたらもっと嬉しかったのにな~



    ナルパパさんとクリスままさんとは初めましてでしたが

    お写真などで拝見していたのでそんな感じがしませんでした。


    クリスままさんの印象… 小さくて可愛いハート 私より小さい

    ナルパパさんの印象…  とっても優しそうハート実際、良い人でした



    みんなと合流してからのこのへんの細かい経緯などは

    ひろちかあたんのブログ「るな&そる 夜と朝の間に♪」

    でどうぞ~(^∀^)丿 丸投げ~♪






    車ダッシュ自動車ダッシュ




    はい、月と地球邸に到着~ビル



    早速お家探検~走るダッシュ テラルナちゃぁぁぁん


    ちゅー お~!てんぼーぶろだーー!! 景色イイ~キラキラ 見えちゃう~ドキドキ小※写真撮らず…

    きゃーきゃー聞こえるお部屋に行くと、ルナちゃん発見!!

    な~~んてめんこいのぉラブ そして、思っていたより小さかったです

    騒ぎたてるマダム達から逃れるように、ルナちゃん逃亡ダッシュ

    テラちゃんがいな~~いと言うので、ベッドの下を覗いたら…


    いた~~~~ハート



    暗~い隅っこで固まってました(^_^;)

    頑張って手を伸ばし、おしりをさわさわハート

    ちょっとしたら地を這うように逃げて行きました~汗



    ここからは写真をごらんください音符





















































    お気に入りのルナちゃんカメラ





















































    お気に入りのテラちゃんカメラ





    ルナちゃんは意外と早く馴れてくれて?遊んでくれました笑い

    テラちゃんは驚いてしまって、テレビの裏から出てきてくれませんでした悲しい

    そこで…、テラちゃんの○○を○○して、やっと抱っこする事が出来ました

    ※詳しくは書けませんが、ご想像くださいすいません バレたらきっと地球さんに呪われる~

    あ、でも痛い事とかしてませんからね~汗 ご安心を~(^_^;)

    私に捕まった後はみんなに抱っこされ、諦めの境地になったのか

    あまり抵抗しなくなっていました(^_^;)

    2にゃんとも見た目よりはるかに軽い…

    モモココのおデブさ加減を改めて感じました(-_-;)


    テラルナちゃん、ちょっとコワかったよね、ごめんね汗

    でも会えて嬉しかったよ~音符


    ああ、書ききれないので次回へつづく・・・

    ど~~~~~ん!!

    思い出 comments(24) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~太陽 フラフープ、回せますか?




    暑いよぅ!o(>_<)o 

    それでも扇風機だよぅ!

    ジッとしてると暑さが麻痺してくるんだよぅ!






    ということで、千波湖の花火大会が3日に行われました花火

    ものすごい爆音で、前年同様モモココはビビりまくり

    モモに至っては、寝室に逃げ込み終わるまで出てきませんでした(^_^;)






    ココはちょっと慣れたのか、私がベランダにいたからきになったのか

    ちょっとだけ来ました




    こわくにゃい??猫3汗



    ちゅー 怖くないよ~ 一緒に見る?


    と、外に出そうと思った瞬間、ど~~~~~ん!!と鳴ったので逃げて行きました…走る汗ヤダ~~




    家からだと花火が上がる方向に窓が向いていない&肝心なところにジャマ者が…(-_-;)

     




    花火をデジカメで撮ってみましたムービー



    ムービー千波湖の花火花火

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=D0issuFCKkU

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VAuQGYNFQro

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=30pnTRmX-i8

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=I0ZUuD_S3ww

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-bZbL9bgHPA

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=haU1JAPYwRA

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=vScazkkzmM0



    動画をまとめるという技術がねこぱんにはナイのでボツボツとアップしてあります汗

    よかったらご覧くださいませ(^з^;)








    そうそう、買った踏み台ですがこんなです





    ワザとジャマな所に置いておき、通るたびに乗り降りしています走る

    5分やるだけでもキツイです(-_-;)




    いつまでつづくかにぇ~?




    (`з´)ダッシュ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM