
- - - スポンサードリンク


  • 0

    5月4回。

    写真その他 - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     





    すっかり初夏の陽気ですね〜

    アイスクリームの美味しい季節、皆様いかがお過ごしでしょうか??




    16日はモモココの満2歳のお誕生日でした



    ええ、もちろんお祝いのごはんを用意し忘れました・・・





    そんなことだろーとおもったにゃ







    でも、2歳になったモモは怒らにゃいのだ






    だって、オトナですから〜




    横顔の写真はこのレンズで撮ってみました
    ↓↓




    コレ、ほとんど使ってません…

    最近使ったのは、家からSLが見えた時ぐらいでしょうか?




    あ、夜にちゃんとお祝いのオヤツをあげました

    それで勘弁してね〜





    しかたがないにゃ 許してやるにゃよ




    また来年も元気で誕生日を迎えようね〜




    かわいいもの。

    写真その他 comments(12) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    以前、何かで

    「かわいいものに当てはまること」

    を読みました



    丸くて

    小さくて

    フワフワしてて

    白くて 
    (白くなくてもいいと思いますが〜)

    温かいもの



    う〜む…




    (・∀・)ピーーン!!





    肉まん??(・ω・)





    嗚呼、発想が貧困でスミマセン…(ノД`)゚。





    きっと

    こういうのとか






    こういうものなんでしょうね






    無条件で可愛いと思うのは…






    やっぱりこの子たち♪( ´艸`)ムフフ



    親バカでスミマセン(●´∀`●)ニャハ

    ボツ。

    写真その他 comments(24) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     



    14日の雪はすごかったようですね〜

    うちのまわりはほとんど積もらず

    え?降ったの?

    という感じでした(^_^;)






    はい、今日はボツ写真です…(-_-;)


    とってもいいジャンプをしてるんですが

    近すぎて写ってないし…

    的な写真ばっかりです あはは…







    顔切れてるし〜









    すごく高く跳んでたのに〜 近い!













































    手、ジャマ〜〜






    ・・・と、まあ、こんな失敗をくり返りながら撮影しております









    年末に、ゆーみんさんちに行ってきました




    バンくん





    ゴロくん





    ネギちゃん




    キーちゃん




    ショウちゃんごめん!

    間違って写真消しちゃった…




    バンゴロくんはイケニャン!

    そして軽い!

    ネギちゃんは大人しいかな?と思ったら

    持参したヒモでハッスル!

    キーちゃんはまだ子供なので何にでも反応してオモシロい!

    最初は警戒されましたが、全員の抱っこも成功!

    帰り近くには遊ぼ〜、と近くに来てくれるようになりました

    たくさんおもちゃ持参した甲斐がありました

    また遊びに行くからね〜

    覚えててね〜


    あと3日。 そして帰宅後・・・。

    写真その他 comments(30) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~ 台風接近中!




    夕方になるとモモココを悩ませるヤツらがたくさんやって来ます








    それはこやつら。




    カラス~
    譜面 か~らぁす~なぜなくの~ からすの勝手でしょ~




    うちに向かって飛んできたので撮ってやりました(`з´)ダッシュ




    くやしいですが、飛いんでる姿はとてもカッコイイのです←鳥も好き

    あ~、ほんとはトンビが撮りたいのにな~(;´Д`) カラスが追いかけ回すの~










    北海道での戦利品(?)







    月さんオススメのコパンさんで見つけたにゃんこの置物

    いただいたカードの三毛猫ちゃん、見たことあるなぁと思っていたら

    モデルはなんと、くるみここママさんちのこころちゃんだとか!

    どーりで可愛いわけだ~ラブ



    チャンネル・もくさん(月さん、合ってます?)で買ったトラ。

    いや~、カッコイイ!←トラも好き






    小樽で買った豆猫さん


    にゃお~~ん!!

    月に吠えています月猫7

    もっと可愛いのがあったのですが、私らしいかなと思ってこれにしました(^_^;)

    暑かったので、お兄さん汗だくでした汗

    お兄さん頑張って~!次行ったらまた買っちゃうかも音符




    そしてそして~

    前からいいな~と思っていたこのスッテカーキラキラ



    サザエさんシリーズでいろんな物がありました~

    ちょっとここには載せられない代物なので

    想像してモヤモヤしてください(^_^;)












    届いた荷物をほどき、片付けながら

    北海道でメロディーさんからもらった猫耳を付けて

    モモココの写真を撮ろうとしたら・・・












    しっぽがボンッ!!

    めっさ毛が逆立ってしまいました(^_^;) アライグマみたいなしっぽ~










    モモはビビリながらも、ゆーみんさんがくれたじゃらしに付いていた

    プラスチックで遊んでいました汗

    あ、ちゃんといただいたじゃらしでも遊んでいましたよ~(^_^;)







    今回もみなさんにたくさんお土産をいただいてしまいました汗

    ありがとうございましたすいません








    ねこきもブログもあと3日となりました・・・


    次でねこきも最後の記事になるのかな~

    ちょっと寂しいです

    ここ数日のいろいろ。

    写真その他 comments(28) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~音符 にゃんまるさ~ん 買ったよ~! 




    ちょっとづつ、カメラの色んな機能を使って遊んでいます



    足跡セレクトカラーという機能を使ってみました







    先日の夢列車で、モモココが持って帰ってきた星のカケラ…




    集めるのに必死だったとか…汗

    みんにゃと仲良くできたかな~?

    最後の夢列車、良い思い出になりました音符



    日を同じくして、その夜にベランダに訪問者が…



    なにかいるにゃよ!   あれはなんだにゃ!?




    ウニャウニャと騒いでいたのでよく見たら・・・









    なんだよ怒



    体長6cmほどのトノサマバッタが~ ついでにデカいアブも~困った




    何で~!? どうやってここまで来た!?

    飛んでくるわけないよね…? ここは15階

    バッタだけどクモのように這って来た??


    バッタが欲しくてしょうがないココ。

    しばらくウニャウニャ、あお~んと鳴いていました(^_^;)




    そういや、去年もトノサマバッタが来ていたような~

    南天の新芽を喰いちぎられたのを思い出しました怒








    にゃんまるさんおススメのじゃらしを入手!



















    とくにハッスルしてるのがモモ。


    こんな格好まで…困った







     
    開きすぎじゃ~!怒り

    はじめてのデジイチ。

    写真その他 comments(50) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~音符 キライな家事はアイロンがけ~





    9月ですね~

    早いですね~

    あっという間に年末ですよ~?




    さてさて、ブログをサボっていたなんだかんだと忙しかった合い間にデジイチで写真を撮りまくってみました

    始めはファインダーを覗くのが苦痛でしたが、だいぶ慣れました(^_^;)

    液晶を見ながらでも出来ますが、それだと連写がイマイチなので止めました 相変わらず連写モード




    うまく撮れているか分かりませんが、こんな感じです









    足跡ペットボトルをなめるモモ












    足跡何かをみつめるモモ













    足跡おそとを眺めるココ












    足跡くつろぐココ












    足跡まどろむココ












    足跡カメラ目線のモモ












    足跡カメラ目線のココ












    足跡テラちゃんっぽいモモ












    足跡ワイルドだろぉ~?









    最後は空の写真~









    ほぼオートかペットモードで撮っています(^_^;)

    細かい事はおいおい覚えようと思います…汗





    急にお天気が悪くなってきました 只今15時20分

    家の中をすごい風が吹いてますダッシュダッシュ 窓締めろや~!

    ここ数日の話。

    写真その他 comments(26) trackbacks(0) ねこぱん
    おはこんばんちわ~雨太陽雲 床の落ちにくい汚れは消しゴムで落とす!

    北海道で地震がありましたが大丈夫だったでしょうか??





    暑さに負けてサボり気味なねこぱんです…(-_-;)

    だって、コレと言ってネタも無いんですもの… あいつらは寝てばっかだしぃ~









    なので、ここ数日の出来事を・・・(^∀^;)




    お題? 「疑惑」


    おとといの話。

    夜、モモココがリビングの隅で寝ていました。

    すると、突然ココがヘンな鳴き方をしてモモの首根っこを噛みました。

    モモはすぐに抵抗し、ココにパンチを繰り出しました。

    問題はココの鳴き声です・・・

    サカリの時期にオス猫がメス猫に言い寄る時のような鳴き方だったのです…
    (-_-;)

    マヂか・・・困った

    もちろん性別は女子です。避妊手術も受けたし。

    だけど、有り余る体力は男子並みだし、顔つきも女の子っぽくないし…

    ・・・。

    深く考えるのはヤメました(^_^;)




    それはかんがえすぎだにゃ


    だよね~(^∀^;)







    お題? 「悲劇」


    明け方近くの話。

    日の出が早くなってからと言うもの、活動時間が早くなったシスターズ。

    特にココは最近鳴きながら走り回ります走るダッシュ AM4:00頃から始まります

    おかげで慢性的な寝不足です(-_-;)

    そしてヤツはとうとう事件を起こしました…

    今朝も走り回り、果敢にもベッドを跳び越そうとした?ココ。

    横たわるねこぱんをヒラリとかわし、着地すると

    「う゛っっ」困った

    と低い唸り声が…

    そう、着地したそこはパパさんのお腹の上でした(^_^;)

    ふぅ~~、もう少しで私もココの餌食になるところだったぜっ(-_-;)

    あ、パパさんのその後は、いってぇ~~と言いながらまた寝ていました。

    素晴らしい鈍さ精神力です。








    先日、ミカンママさんみかんからおニューのバンダナが届きました音符






    どうかにゃ??
     



    にあうかにゃ??



    おんニャの子っぽくって可愛いよ~ちゅードキドキ小


    ミカンママさん、ありがとうございました~笑い


    ココさんの聖域。

    写真その他 comments(26) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさま、おはこんばんちわ~ エアコンなしにチャレンジ中~



    今日も例外なく暑いです太陽

    水ばかり飲んでるとマズイので、とうもろこし茶を飲んでみました。

    うまいです!

    女性には嬉しい成分と効果があるそうです。

    よかったら飲んでみてくださいね(^o^)丿






    前にもちらっとお話したかもしれませんが、

    夕方になるとモモココは別々の部屋で寝ている事が多いです。まるで倦怠期の夫婦のよう…

    モモが寝室ならココは向かいの部屋。

    そこに普段使っていないマットレスが置いてあり、そこで寝ています。







    モモも部屋には入りますが、決してその上に上がったり寝たりしないのです。

    言わば、そこはココの聖域とでも言いましょうか…

    このくそ暑いのに膝かけの上で寝ます。

    たまにチェックしに行きますが、本ニャン的には平気なようです(^_^;)

    結構暑さに強いのか??



    ここはココのものにゃ!!




    今日はクーラー付けずに頑張っているので、モモココは比較的涼しい所にいます。



    寝室のベッドの下でこんなふうになっています



     


     
    念の為、サーキュレーターで風を送っています。





    暑くてもそんなに水を飲もうとはしないので、朝・昼食は水分多めのごはんにしています。

    朝は薄めたモンプチスープにカリカリを混ぜて。



    こちらは今日のお昼 


    薄めたスープにササミをトッピングしてみました。

    ケチケチな私は、1袋を2回に分けて、水を入れてごまかしています(^∀^;)

    とにかく水を飲ませるのが目的なので、薄くてもいいのです汗


    夜はカリカリに焼カツオを少し載せて食欲を湧かせます。

    おかげで食欲と体重の維持は出来ています。

    まあ、ちょっとぐらい痩せてもいいんですけどね~汗




    んまっ! じぶんのことはたなにあげてよくいうわにぇ~!



    ハイ、すみません…(-_-;)

    朝の風景。

    写真その他 comments(35) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさま、おはこんばんちわ~太陽 全身筋肉痛だよ



    昨日の「おじゃマップ」で牛久大仏を久々に見ました。メロちゃん・にくちゃんも見たかなぁ??

    やっぱりでかくてキモチワルイ・・・(-_-;)


    その後に出たラーメン屋さんは家から近くて、パパさんもハマっています。

    パパが仕事から帰ってきたので、



    ちゅー「おじゃマップに松五郎出てたよ~。慎吾しゃんと山ピーとザキヤマさんが来てたんだって」

    途中からだけど録画したとお伝えしたところ・・・

    馬「えっ!? 山ピー水戸に来たの!? それみたい~ハート

    ちゅー「はぁ??そんなにテンション上がるほど山ピー好きなの?」

    馬「だって、かっこいいじゃんハート


    まじか…(-_-;) まさか、実は組合員…!?



    ちなみに、松五郎でスタミナラーメン食べる時は冷やしがおススメです。

    うちでも再現してみたら、パパさんが感動していましたキラキラ






    さてさて、

    暑くなってから、寝室を開けっぱなしで寝るようになってモモが早起きするようになりました。

    まあ、起きるだけならいいのです。

    それと同時に、早朝の催促も始まり、朝起きるとこんな事になっています。







    何往復したのかわかりませんが、おもちゃを運んでいました。

    遊ばなくなったじゃらしまで持ってきます。


    持って来たなら片付けも頼みたいものです(-_-;)





    なにもきこえにゃ~いZZZ
     



    ・・・怒







    走る汗


    本日はこんな状態でキーを叩いております汗






    しかも両手…


    昨日、この暑いのに何を思い立ったか、床のワックス剥がしをしました。

    で、このあり様です…(^_^;)

    リビングとキッチンまでしかできませんでした…(-_-;)




    足跡びふぉ~
    足跡あふた~



    あんなに頑張ったのに、正直、違いが分かりません泣く

    とりあえず、4年分のくすみを剥がし、滑り止めワックスを塗りました。


    ついでに暑いからラグを取っ払ったら、

    シスターズに文句を言われました…。



    家庭用ポリッシャーが欲しいと思ったねこぱんでありました。






    らぐはぁ~~~!?怒




    秋までおあずけじゃ~。

    答え合わせ~。

    写真その他 comments(10) trackbacks(0) ねこぱん
    みにゃさま、おはこんばんちわ~ 梨は幸水派~音符




    さてさて、クイズにお答えくださりさんきゅ~でぇ~すウインク



    正解は・・・












    猫3にゃんこは3匹でした~音符




    正解者はこちら電球

    足跡こみぞうさん 
    足跡月さん
    足跡ひろちさん
    足跡チャックままさん
    足跡はるらんさん
    足跡charlottoさん
    足跡びあじさん


    おめでとうございます~笑い足跡

    みなさまにはモモココの“元氣”を風の噂でプレゼントしたいと思いま~す
    (^∀^)丿にゃは♪

    え?? いらないって??

    惜しくも外れてしまった方、でっかいのに迷ったのではないでしょうか?



    7/25現在、実家にはたぶん17匹?+2チビがいます。

    なぜ+2チビかと言うと・・・

    甥っ子が昨日拾って来てしまったからです。 (゜Д゜)ハァ??













    やべぇ・・・ カワイイハート



    とりあえず、里親を探してみようと思います。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM