
- - - スポンサードリンク


  • 0

    モモのおトイレ事情

    モモのいろいろ comments(6) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みなさまごきげんいかがでしょうか?排水口洗ってますか? 


    春ですねぇ(*´ω`*) こちらの桜はこれからのようです

    ですが、花見をしたことはありません

    夜桜なんて恐ろしくって…((((;゜Д゜)))

    ライトアップは綺麗かもしれませんが、私はどうかと思います

    だって、暗くなったら寝るんですよ?

    枝にライトくくりつけられたり、ライト浴びせられたり可哀想じゃないですか(*`Д´)ノ

    樹に配慮してます何て言うけど、どこが?と思ってしまいます

    やっぱり、桜は陽の光のもとで見るのが一番美しいと私は思います

    あ、すみません 熱くなってしまいました(;^_^A

    とにかく、いきものは大切にして欲しいのです

    それがヒトのためにもなると思ってます






    すっかりオシッコだけはシート派のモモさんですが

    失敗もなくちゃんとシートにしてくれています




    ゆ〜みんさんからワンコ用のトイレマット?を貰ったのですが



    囲まれて無いからイヤ!

    絆創膏に喰らい付くモモ



    段ボールで囲ってみたら、シート外しずらい…

    せっかく貰ったけどしまうはめになりました( ノД`)…スミマセン



    代わりに、

    段ボールの中にクリアファイルを2枚切ってつないで

    段ボールの底が濡れても大丈夫なようにして

    極薄シートを4枚重ね(1日分)

    クリアファイルの上に置いてクリップで奥の2ヶ所を留めました

    なぜ奥の2ヵ所かというと、数日間シートでしている姿を見て

    箱に入るとそのままオシッコをしている

    終わると向きを変えて砂かけ

    端を4ヵ所留めていたのですが、引っ掻きまくって次が使えなくなる…(´;ω;`)

    そこだけめくれればオシッコ踏むこともないし、一番下だけに穴が開く

    ということで、奥の2ヵ所になりました





    今のところ成功です v(・∀・*)

    3ヵ所これにしてあるのでトイレだらけです(^_^;)

    砂トイレも3個…

    最近、ネコらしきものが部屋のなかにいるような気がします…(-_-;)

    大丈夫か?私。





    ヒソヒソ・・・ とうとうきたのかしらね〜?アタマ…




    (*`Д´)ノ!!!コラー!






    6月2回。

    モモのいろいろ comments(17) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     








    う〜ん・・・

    洗濯物が湿っぽくてたたむのがイヤ(-_-;)

    でも水不足なんですよね

    ダムの上だけ局地的豪雨とかにならないかなぁ

    雨が降らないとお野菜も高騰しちゃうし

    雨って大切ですね




      

      




    この時期、みなさんちのニャンコは吐きませんか?


    数日前の朝、寝起きのモモが吐きました

    見たら、未消化のカリカリと長丸の何か・・・


     こ、これは・・・ うんこか?

    えーーーー!  ウンコ!? ウソダロー


    おそるおそる掴んでみたソレは毛玉でした・・・

    なんて紛らわしいカタチなのでしょう(-_-;)

    2か所に吐いてあって、それぞれ同じ大きさのモノが1コずつありました



    洗って潰れたのでこんな形ですが・・・





    2年目にして初めて見ました

    ココは今まで1度しか吐いた事がないのですが

    モモは猫草をよく食べるため吐く回数が多いです

    でも毛玉を1度も吐いた事がありませんでした

    こんなのが胃に溜まってたら、スッキリしないだろうな〜(-_-;)

    心配になったので、コレをあげることにしました







    味・見た目・香りはみたらし団子のタレのよう…



    ココは気に入ったみたいで、指にジェルを乗せるマネをするだけで

    よって来るようになりました




    んまいにゃ〜〜






    モモはというと、




    ねこぱんよ・・・










    二度とソレをあたしによこすんじゃないよッ







    アハ

    おくちに合わなかったらしいです








      


    びゅうたんの手術が無事に終わってホッとしました

    順調に回復しますように・・・

    びゅうたん、lalaちゃんお疲れさまでした







    モモモモモモモモモモーーーー。

    モモのいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    最近、ハーブ酢なるものにハマッてます

    ジンジャー&レモン

    炭酸で割って飲むとおいしいです(*^^)b





    本日はモモ祭りですイエ〜イ




    モモさんの豊かな表情をごらんください




















































































    う〜〜〜〜ん

    プリけつぅぅ〜〜


    モモのその後。

    モモのいろいろ comments(13) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    お寒うございます

    みなさま体調など崩されていませんでしょうか?

    我が家は今のところ、みな元気にしております






    地震の後のモモの心配をしてくださって

    ありがとうございました


    あれからモモさんはと言うと・・・

    連続おチッコの後は、寝室は寝る時以外は

    出入り禁止にしているので布団の被害はありません

    布団におねしょシーツを掛けて、お気に入りの毛布を敷いているせいか

    おチッコはしていません

    (おチビの頃も布団にしてしまっていたので同じようにしていたらしなくなりました)


    その後数日は大丈夫だったのですが、13日に

    今度はいつも遊んでる段ボールの箱に2回してしまいました…

    12,14日とお留守番させたのですが、留守番中はしませんでした

    このままおさまってくれるといいのですが〜


    爪とぎベッドで日向ぼっこ中






    ココさんはあいかわらず元気です

    遊べ〜 ごはんくれ〜とよく鳴いています




     なんかちょーだい





    声をかけるまで鳴き続けたりします




    要求が通るまであきらめないのにゃ!




    みっ、見られている・・・


    にゃんこって、目的の為ならスゴイ忍耐力を発揮しますよね







    ひとりでいる時は小さいヒーターを付けて

    モモのお気に入り毛布を膝かけにして温まっています

    すると、その隙間に入ってきて









    暑くなると半分だけ出てきます









    そんな姿にほっこりするのでした



    明日は選挙ですね

    イマイチどこに入れたらいいかワカリマセン

    震災ストレス?

    モモのいろいろ comments(17) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    少々ごぶさたいたしております…

    普段はひきこもりの私ですが

    ここしばらくは所用が多くて外出続きとなっておりました

    外出するのにすごいエネルギーを使うので

    帰ってくるとクタクタになってます






     あたしたちを放って どこいってるのにゃ?




    イヤ、好きでお留守番させてるわけじゃナイのよ〜

    オトナの事情って言うのがあるのよ…

    ちょっとこれからもお留守番が多くなるけどごめんね〜








    7日にあった地震のせいかわかりませんが

    次の日にモモが布団の上にシッコをしてしまいました

    おとしゃんが、「モモが布団掘ってるけど?」と言ったので

    見に行った時はすでに遅し… あ〜あ…

    そしてまた今日も・・・

    念のため、昨日防水シーツを掛けておいたので被害は出ませんでしたが

    去年の冬以来、布団にシッコすることはなかったのですが

    考えられる原因は地震しかないのです

    相当怖かったらしく、地震がおさまった後も

    数時間ビクビクしていました…

    3.11の時はタマ母さんのお腹にいたので直接経験はしてませんが

    その後の余震などで、地震は経験していますが

    今回ほどの大きい地震は初めてで本当に怖かったようです





    まだ油断できないにゃ




    さすがに私も長い揺れに怖くなりあの日を思い出してしまい

    揺れがおさまった後は震えが止まりませんでした




    ココはと言うと・・・


    揺れがおさまってから少し落ち着きがありませんでしたが



    またゆれるかにゃ








    1時間後・・・








    へそて〜ん






    確か…、ちみは警戒心が強いんじゃなかったけ??

    ソレは人にだけ??



    でも、この姿を見て 私もホッとしました




    この時もモモはテレビ台の裏に行ったり

    部屋の中の隠れられそうなところを探してウロウロ・・・




    3時間半ぐらい経って、ようやく落ち着いてきました


    ですが耳は警戒態勢…









    なにかものおとがしたにゃ!


    大丈夫だよ〜〜





    今は落ち着いて遊びっ気も出てますが

    夕方になるとお布団でチッコしちゃいます

    昨日も今日も、ちょうど地震のあった時間でした



    表面上は平気でも思い出してしまうのかな

    トラウマにならないと良いのですが…




    甘えるモモさん







    みなさんちのにゃんこは大丈夫ですか?


    モモのお気に入り

    モモのいろいろ comments(24) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    ドーブルイ ヴェーチェル  ロシア語でこんばんわ〜






    まん丸お目目のモモさんとココさん






    夜に撮ると可愛く見えますね〜









    カメラのトワイライトという機能を使って夕方に撮ってみました

     



    雨の日の朝






    先週は虹も見えました






    カメラを買ってから

    ねこベランダからの景色しか撮ってません

    ま、目的はにゃんこ撮りなのでいいのです






    先日のモモのACで

    検証できる質問の中に

    「好きな水飲み場・飲み方は?」

    というのを聞いてみました

    ヘンな飲み方に目覚めたモモさん



    その飲み方がこちら








    凍らせたペットボトルに水を注いでみたら

    それを舐めるようになりました

    何が気に入ったのかわかりませんが

    それからペットボトルの前で座って待つようになりました


    あとれいゆさんんも

    「これは難しすぎますぅ〜」とおっしゃっていました

    確かに… 難しかったかな〜

    でもでも、流れる水のイメージを捉えていたことはスゴイです!



    この水飲みに伴いひとつ困ったことが…

    右肩の調子がイマイチなので

    水をゆっくり流す

    という作業が辛いのです

    左手だと上手く出来な~い!


    なので、ピュアクリスタルでも買おうかと思案中… う〜む…



    でも、もし気に入らなかったら
    ダメージ大!!

    う〜む… いかがなものか?





    13日に

    るる×れお家びあじさん

    また遊びに来てくれました



    遊んでもらうココさん







    抱っこしてもらったココさん




    ココはすっかり仲良しになりました

    モモは一緒に遊びはするものの、抱っこはダメでした




     イヤなものはイヤなの〜




    でも楽しそうに遊んでいましたよ



    びあじさんがたくさん遊んでくれたおかげで

    モモココはぐっすり眠ってくれました

    わたしもよく眠れました


    びあじさんありがと〜

    また遊びに来てね〜

    無料ブログ作成サービス JUGEM