
- - - スポンサードリンク


  • 0

    フラワーレメディ。

    モモココの体験 comments(12) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    先日、お友達に送るためにタケノコ掘りしました
     
    でっかくなってしまったタケさんは 早々にやっつけないと後々大変なので

    石川五右衛門ばりにスコップで一刀両断?してやりました( ̄^ ̄)

    竹林をお持ちの方は気持ちをわかって頂けると思います(ノД`)





    あ、本題のフラワーレメディですが

    こみぞうさんに教えてもらったあと、早速アマゾ○で検索 

    19日に届いたので試してみました

    調べたら色々あって、よくわからーんので

    今回はレスキューレメディにしてみました


    パッケージに興味津々のモモココさん

    味見をしてみると、甘かった…

    花の蜜のような、さっぱりした甘さで (サルビアの花の蜜っぽい)
     
    ちょっと後味は変ですが味はすぐなくなってしまいました
     
    最初はナニヨコレ?的な感じでしたが 舐めてみたら気に入ったらしく

    その後も催促されました(^^;)
     


    舐めた後にまったりするココさん
     




    夜も二人でまったりと…
     




     



    その日の夜、ココは騒がず大人しく寝てくれました

    次の日も静かでした
     
    昼間よく鳴いたりしてたのですが それも減ったような気がします

    とりあえず、ココには効いているようです
     
    ココと同じ様な事でお困りのママさんパパさん、
     
    効き方に個体差はあると思いますが、試す価値はあると思います(^_^)b
     


    あ、ちなみに小さいですよ(^^;)

    目薬と比較〜  

     私の手がデカイわけではありませんからね〜 ちょっとはデカイけど…
     

    (参考までに、10mlで2100円でした)





    〈フラワーレメディとは?〉
     



    〈種類一覧〉
     
    拡大して見られるかな?  ←手抜き


    真っ赤な〜♪

    モモココの体験 - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    きょ〜は何の日? フッフゥ〜♪



    4月6日は夢列車の日です♪



    のんきなねこぱんは、モモココのおやつを忘れていました…(‥;)






    そんなことだろうと思ったにゃよ







    エヘヘ…すんまそ〜ん(^_^;

    あり合わせのおやつで勘弁してくれ〜






    それでカンベンしてやるにゃ






    そうそう、ニャニャ君ちのお父ニャンが

    ドリームターミナルまでのマイカーを用意してくれたんだよ〜 ( ´艸`)ウッシッシ

    お父ニャンありがとうございます(´▽`)




    ポンテアックかっちょいい〜♪





    どうだい? ワイルドだろ〜?

    夕日がオトコのロマンを醸し出してるじゃな〜い?(*´∀`)






    アタシたちはオンナですけど? ( ̄_ ̄)ナニカ?






    !!!(*゚ロ゚)!!!


    そーだった!



    みにゃさま、こんなねこぱん家のモモココと

    仲良くしてやってくださいね〜(^0^;)




    よろしくお願いしますにゃ ぺこり





    アニマル・コミュニケーション 〈モモ編〉

    モモココの体験 comments(18) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    らば でぃあな〜 リトアニア語でこんにちわ〜








    キッチンカウンターからソファーに跳び移るモモ






    すっかり寒くなり ねこ団子を目にする機会が増えてきました

    こういう姿を見ると ほっこりします














    これ ハロウィンの時よりコワくないですか???






    どうして猫には瞬膜があるのかな〜??









    さて 今回も引き続き 

    アニマル・コミュニケーション モモさん編です




    意外な結果に驚くやら 妙に納得するやら…




    結果はこちらで〜



    あとれいゆさんのブログ  しっぽのきもち


    http://genki530.blog.fc2.com/?ul=12f2d0b0fba948ca









    見た目は甘えん坊かと思いきや 実はクールだったモモ




     あまくみるとケガするにゃよ?



    ・・・ 


     そうだね、見た目で判断するのはよくないね




    ついつい子供扱いしがちですが

    人間で言うと 19歳ぐらいなんですよね〜〈ただいま1歳5カ月)


    でも こんな事をしている時は

    やっぱりお子ちゃま〜





    夜も



    朝も


    カバーの下に隠れている(つもりの)モモ





    知能は1〜2歳児ぐらいと言われていますが もっと賢い気がします

    ちっちゃな脳ミソには まだまだいろんなことが隠されているのでは…
    ムムッ





    そんなこんなで 貴重な体験をさせていただきました

    あとれいゆさん ありがとうございました



    アニマル・コミュニケーション 〈 ココ編〉

    モモココの体験 comments(18) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    ヒュ〜ヴェ〜フォメンタフィンランド語でこんにちわ〜



    暖房便座が快適な今日この頃・・・

    ですが、油断して座ると






    ィィィィ!!!冷たいっっっ



    って言う事ナイですか〜?

    数時間使わないでいると、勝手にエコモードに。

    心臓にも悪いと思います
    むー






    我が家のベランダ プチ紅葉

    南天



    せっかくデジイチを買ったのだから

    紅葉狩りにでも行こうかともくろんでいます


    が、



    寒いのキラーイ!



     ・・・。 呆れてモノもいえないのにゃ






    さて、

    先日、こみぞうさんのブログでご紹介がありました

    アニマル・コミュニケーション(以下AC)の練習をされていると言う

    あとれいゆさんのブログにおじゃましました


    私自身も以前からACが気になっており

    「猫と話せるようになるCDブック (鈴木智美著)」

    という本まで購入 てへっ






    そして、あとれいゆさんがACの練習に付き合ってくれる

    動物さんと飼い主さんを募集していたので

    モモココも応募してみました


    ACには全身が写っていて、正面を向いた写真が必要とのことでしたので

    撮りまくりました



















    意外と全身&正面って撮れないですね〜



    先にココさんのACをしていただきました

    結果はこちらにて・・・



    あとれいゆさんのブログ しっぽのきもち

    http://genki530.blog.fc2.com/?ul=12f2d0b0fba948ca





    聞けたことは少なかったけれど

    でも聞けてよかったです




    訓練してモモココの気持ちが聞けるようになれたらなぁ

    でも、このCDを聞いてると、どーしても寝てしまうんです…

    1度だけ、最後まで聞けた時

    ハッキリではないけれど、何かが見えました

    これはもしや、私もがんばれば・・・

    な〜んて思いました




    あとれいゆさん ありがとうございました

    無料ブログ作成サービス JUGEM