
- - - スポンサードリンク


  • 0

    代替医療

    病気・ケガのいろいろ comments(0) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ごぶさたしてます

    みなさまご機嫌いかがでしょうか?

    ワタクシは義父母と実父の介護をしつつ、私自身も子宮筋腫の治療を始めました

    女子のみなさま、月経異常などがあったら診てもらいましょうね〜



    あ、モモココさんは元気ですよ

    ぽっちゃりまっしぐら…(-_-;)





    それは飼い主の責任ですね(-""-;)

    がんばってダイエット中ですが、ワタクシが痩せてきました…

    それはそれで良いのですが、ココが痩せなくちゃ意味無いyo!




    実家に、いつもハナタレの黒猫がいるのですが

    薬もイマイチで、何か良いものはないかと思っていて

    フラワーレメディ系のものが副作用もなくていいなぁと思い

    免疫力を高めるようなものがあればなと。

    キラりんさんに送ったスターエッセンスはレメディに近いものです


    ジェモセラピーやメディカルハーブなど

    動物にも代替医療となるものがあります

    栃木で取り入れている動物病院があるそうです

    動物病院アニマルフレンドさんのHPで詳しく説明されてますので

    気になる方は検索してみてください

    近所にこういう病院があったらいいのになぁ〜と思う今日この頃。


    ハナタレちゃんにはメディカルハーブを試してみようと思います

    効いてくれるといいな〜






     

    今日はまじめな?お話。

    病気・ケガのいろいろ comments(17) trackbacks(0) ねこぱん
    タイトル <埋蔵金?をさがせ>


    ルパン:俺の名前はルパ~ン三世音符←もうマジメぢゃない。

           
    今日も、あのカワイコちゃんのお宝をイタダキだ~!ヌフフフフ・・・

         さ~て、お宝はあそこに埋まっているんだな・・・。

         よ~し、掘り起こすぞ~!♪ザクザクザクザク・・・





        なんじゃこりゃ~!!!かりんとううんちじゃね~か!?

        不二子のヤツ~、またガセネタ掴ませやがったなぁ~!

    不二子:ウフフフフフ・・・。ゴメンナサイねルパ~ンハートお宝はワタシが頂いたわ音符

        ん?イヤ~ン、何よコレ~~!!! シッコ玉じゃないの~!? やられたわー!!怒り

    五右衛門:またつまらぬ話をしてしまった・・・。

                   音符チャララ、チャラチャラ、チャッチャラッチャ。    END





    はいッ、こんにちは~(こんばんは)。

    前回の記事にお付き合いいただいた皆々様、誠にありがとうございましたすいません

    こんなアホなことが好きなねこぱんちちゅーでございますが、それでもよろしいお方はどうかお付き合いくださいませ・・・。




    さて、先日、動物病院からハガキが届きました。

    ちゅー:ああ、もうそんな時期なのね・・・。 チョット チオ○タチックナフレーズネー

    以前、手術の時に車に乗せたのですが、(おなかの話で書いたような…)乗るまではいいのです。
    問題はその後…。またアレが始まるのかと思うと、なんだか乗せるのがかわいそうで…。

    病院に電話をし、キャリーに入れます。(元気と食欲の確認をされました)

    ちゅー:茶色のキャリー1個では窮屈になったので、買い足しました。

    さすがに2個は持てないので(2匹で体重8キロ弱)、簡易カートにくくり付け、なんとか車に移動。この世の終わりかとばかりに鳴きわめく二人をなだめつつ病院へ。

    着いたら大人しくなりやがんのダッシュ


    院長センセに見てもらい、体重・熱を量り・触診をするふたり。

    モモ=すんごい嫌がる。逃げて隠れる。興奮したため、お熱が40度超え。でも注射は鳴きもせず大人しかった。体重4.25キロ

    ココ=やっぱり嫌がる。私のお腹に頭を隠そうと押しつける。でも注射は鳴きもせず大人しかった。
    体重4.1キロ


    そうそう、気になっていたモモさんのお腹の事を聞いてみました。

    ちゅー:センセ~、この子猫8、もしかしたら肥満ですか・・・?ドウナノー

    風邪(先):えっ!?汗・・・、う~ん・・・、肥満とまではいきませんが、痩せてはいないです・・・。 

    ちゅー:あ、ああ…、そうですか…。ですよね~。落ち込み

    風邪:ま、とりあえず今の体重をキープしてください。今日は安静にしてくださいね。

    ということでした。無事、終了~音符 Oセンセ、ありがとうございました。


    お会計までの間に、ロシアンちゃんを連れていたおじいちゃんに話しかけられました。

    じぃ:かわいいね~?兄弟け~(なの)?まだ子供け~?笑顔

    ちゅー:ハイ。もうすぐ9か月です。

    じぃ:そぉけぇ~びっくりえがい(大きい)ねェびっくり

    ちゅー:そーなんです汗そちらもかわいいですね~笑顔まだ子供ですか?

    じぃ:いやぁ、うじ(家)のはもぉいっせーはんさなんだけど(もう一歳半になるんだけど)、食が細くで、いがぐなんねぇんだわ(大きくならないんだよ)ダメ

    ちゅー:あら~、かわいそうだねぇ…。食べられるようになるといいねぇ。

    とロシちゃん猫7に話しかけてきました。あきらかにうちの方がワガママボディです困った

    体重も半分くらいなんじゃないか?と思うほど小さかった・・・。がんばれ!ロシちゃん!

    ああ、キクしゃん猫5を思い出してしまった・・・泣く

    とてもカワイイ子だったのです。のちのちお話したいと思います。



    さて、お会計(10,500円也)を済ませ、また車に乗せました。

    おや?鳴かない~。じゃ、ちょっと買い物させて~。少し待ってもらい、シーバをGET。

    帰りは試しに車内に出してみました。  それがいけませんでした困った

    ず?????っと鳴きっぱなしで、さらに興奮!

    モモは軽いパニック状態で過呼吸気味になって、息がハーハーなってるし!
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM