
- - - スポンサードリンク


  • 0

    2016・冬?

    日々のいろいろ comments(4) - ねこぱん

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

     

     

    どうもまたまたご無沙汰しております(^^;)

     

    みなさまご機嫌いかがでしょうか?

     

    もう寒くて暖房が欠かせないねこぱんです

     

     

    モモココさんたちも元気にしています

     

     

     

     

     

     

     

     

    先日、ACWS(アニマルコミュニケーションワークショップ)に参加してきました

     

    動物さんたちと話すためには自分の中に『ハートスペース』という場所を作るのですが

     

    なかなかイメージできず、どこかの海だったり、自宅のベランダだったり

     

    なんとな〜〜く作ってとにかく集中。

     

    ワンコさんとインコさんとACをして

     

    こんな感じで大丈夫なのか??と思っていましたがなんとか成功(^^;)

     

    (参加している他の飼い主さんにその場で質問を検証してもらいました)

     

    検証してもらうまではドキドキでした

     

    成功のカギは、集中力と妄想力!

     

    うっかりしてると寝てしまいそうになりますw

     

    もっとしっかりハートスペースがイメージ出来るように練習しなくては…(;´・ω・)フゥ

     

    練習しようとすると、なぜかモモがそばに来るようになりました

     

    その時の表情や仕草が可愛くて気になって集中できませんっ!!!

    (ノД`)・゜・。ナゼイマナンダ…

     

     

    ※イメージ

     

     

    普段は寄ってもこないくせに〜〜〜!!(; ・`д・´)オニョレモモメ〜

     

     

     

     

    寒いのでネコ様も皆様も体調にお気を付けくださいませ。

     

     

     

     

     

     

     

     

    あけちゃって

    日々のいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    年が明けて、気づいたらまもなく2月ではないかっ

    ごぶさたしております みなさまご機嫌いかがでしょうか?

    ファミマのくじを引いたら、買うのやめようと思ったハバネロのスナックが当たりました

    運が良いのか悪いのかよく分からないねこぱんです



    モモココは変わらず元気です




    実家の猫たちもみんな元気です

    あ、またしても捨て猫され、1匹増えました…(-_-;)



    超わがままお嬢様 ゆめちゃん

    お姉さま方に絡みまくりでヤンチャし放題(-_-;)

    ですが、シーバには弱いw

    うちに来た頃は推定2か月? かれこれ5ヶ月経ちました

    そろそろ不妊手術しようと思います





    いろいろあって、ブログの更新も年に数回になりそうですが

    今年もモモココ共々よろしくお願いいたします




    みにゃさまが健やかでありますように〜



    11月1回

    日々のいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち









    天高く 我 肥ゆる秋…(-_-;) 去年も同じ事言ったよーな…

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    いや〜〜、いい天気ですねぇ

    あ、写真は昨日のですけどw




    先日、3年に一度のガス点検がありまして

    点検係の方にいちおう周知をせねばと

    このようなものを作ってドアに貼っておきました







    係のお兄さんはきちんと目を通してくれたようで

    「え〜と、目を合わせなければいいんですよね?」

    と、ちょっと笑って言いました

    おそらく、猫嫌いな人ではなかったのだろうと思います


    モモは帰った後すぐ出てきましたが

    ココが出てきませんでした




    なにかいるにゃ!!!

     

    もういませんよ〜(^_^;)

    なかなか来訪者に慣れませんねぇ

    あ、例外な人もいるんですけどね



    最近、もぐり魔なココさん








    キラりんさんにハロウィンデコしてもらってご満悦♪




    キラりんさん、ありがと〜〜(^o^)丿




    オヤツくれないとあばれるぞ〜


    暴れたあとじゃんかっ(-_-;)





    そんなこんなで二人は仲良くやってます





    9月1回

    日々のいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    いつもお風呂から上がると

    スネ毛がボーボーになるねこぱんです(´・ω・`)




    ソレはなぜかと言いますと

    びちょびちょの足にモモがスリスリするからです…




    ねえ、まだでないの?



    私のNY中、いつもドアの向こうで

    はよ出ろ!はよ出ろ!と騒ぎます




    ココもやって来ます









    落ちるなよ〜
     
    落ちても溺れないように、いつもお湯は少なめに溜めています
    中はステップがあるのですぐ登れるようになってます










    おちおち長風呂もできません(´Д`)









    昨夜はスーパームーンでしたね


    スマホだとイマイチだなぁ



    次は1年後だそうです








    何か願い事でもしたのかい?




    ちゅ〜るてんこ盛り〜


    ・・・(-_-;)










    満月のような体型になってきたココさん




    ただいま5.9キロ…

    一緒にダイエットしようと思います

    あ、今月は健康診断だった…

    2週間で何キロ落とせるかな〜







    フッ、往生際がわるいのぅ…



    なにをぉぉぉぉぉ!








    ※1 NY→ニューヨーク→入浴〜
    ※2 ふだんのスネ毛は薄いめです


    2014年 1月1回。

    日々のいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    遅ればせながら・・・

    あけちゃいましておめでとうございます(^_^;)

    本年もモモココ共々どうぞよろしくお願いいたします





    ココをよろしくおねがいしますにゃ






    モモもよろしくおねがいしますにゃ






    しばらくおサボりしていましたが

    年末前から正月にかけていろいろありまして・・・(^_^;)

    私の健康診断の結果、2次検診のエコー検査を受けたら

    そことは違う箇所に疑わしい物のがあり

    CT検査を受けるハメになり

    造影剤でしばらく体調が良くなかったり
    (結果は経過観察でOKということになりました)

    年末はおとしゃんが風邪をひき寝正月?に

    仕事が始まって、会社で頼んでいるお弁当を食べたら

    ノロウイルスに感染・・・



    と、散々な年明けでございましたが

    先日はお友達のみんなにウン十歳の誕生日を祝ってもらいました






    みんな〜〜! ほんとにありがとう!!

    いや〜〜、んまかった

    きっとこれで良い一年が送れるハズ!






    食べ散らかした後、こんなイタズラが・・・









    そんなこんなで本年もぬる〜〜〜くやってまいりたいと思います






    もう十分ぬるいとおもいますが?







    ・・・(-_-;)







    見て下さってありがとうございます

    コメント欄閉じています


    10月2回

    日々のいろいろ comments(7) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    最近、ナチュラルまゆ毛が流行りなのでしょうか…?

    ぼーぼーまゆ毛より整えられたほうが美しいと思う今日この頃

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?



     

    ココはへの字まゆ毛だにゃ








    このところお気に入りのえもにょの荷造りヒモ









    どうにもパソコンの調子がイマイチで

    ちょいちょい文字入力が出来なくなります









    そろそろパソコンの替え時じゃないのか??
    モモ 丸いね〜



    2009年モデルなんですけどね〜・・・

    え? もう古い???





    モモ、新しいの買ってぇぇぇぇ〜









    はぁ!?


    ハイ、スミマセン・・・


    そんなこんなで(?) みんな元気です




    8月2回

    日々のいろいろ comments(21) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち







    みなさまごきげんいかがでしょうか?

    すだちそうめんの箸が止まらないねこぱんです





    ブログを書く手はとまってるけどね〜?
     


    ・・・ 




    じゃあ、ネタの提供してくれよぅ!!






    え?    え?








    ネタ?     ネタ?







    そこのシンクロはいらないから〜

















    数日前の実家での話ですが

    玄関前にあるものが置いてありました・・・







    この子です






    まだ、生後1ヶ月といったところでしょうか

    この子を直接見てはいませんが

    ガリガリでも元気はあるようです

    みゃおみゃお鳴いて後を追うそうです

    こんなにカワイイ子なのに・・・

    なんで捨てるかなぁ


    昔から、実家に猫を捨てていくヤツらがいるのでいまさら驚きはしませんが


    本当に止めてもらいたいです

    置いて行くなら養育費よこせっ!!!

    動物遺棄は犯罪じゃ!バカヤロー!!


    あ、失礼しました・・・

    ちゃんと立派に育て上げます

    名前はちびた 男の子(おそらく)です

    どうぞよろしくお願いします



    8月1回。 〜半月の総まとめ(笑)〜

    日々のいろいろ comments(10) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     






    10日ぶりに暑さが戻ってきました

    すでについて行けません…

    みなさまも体調にはご留意ください





    ジメジメジメジメ・・・




    暑くなったと思ったら、雨が降ったりで湿度が高め

    本当に気候はどうなっているのでしょうか?





    半月ほどブログをおサボり お休みいている間に

    義父が入退院したり、ワタシの体調が悪くなったり

    車のフロントガラスにヒビが入って交換したり(泣)

    モモのゲボ&ウンチがゆるくなったり

    ココの飯くれ!の要求がエスカレートしたり

    と、いろんなことがありました






    冷蔵庫の上に昇ってご飯の催促をするココさん


    冷蔵庫の上で、声高らかに延々と鳴きます・・・


    ここが彼女の最上級の要求場所となりました






    最近のモモの定位置

    ひんやりケットの上








    あ、そう言えば アイリスでシンクロキャットコンテストに応募したら

    佳作に選ばれ、爪とぎBOXをもらいました









    中をチェックちうのモモさん





    入ったのはこの日だけでした・・・








    お友達にミニタワーをいただきました

    Kちゃん、ありがとー







    はみ出てます・・・









    妹から お中元でプリンをもらいました






    んまかったー


    おとしゃんにはまだ1個しかあげてません( ̄∀ ̄)ニヒヒ







    プリンが包んであったBIGプチプチでハッスルちうのココさん






    このあと、興奮したココとモモと年甲斐もなく追いかけっこしました

    また、寄る年波を実感したねこぱんでありました・・・








    おまけ






    モモココのママ たま母さん

    モモココの半分ぐらいの大きさです





    7月3回

    日々のいろいろ comments(12) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    昨日、今日と涼しい我が家

    窓を開けていると風が冷たくて体が痛くなるほど寒いです

    いったい気候はどうなっているんでしょうか…?





    ちょっくらモモがみてくるにゃ!


    イヤ…、どこを見るって言うんだい?




     





    最近のおとしゃんは

    コレを見て・・・


     http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=09OformfIwU

    「これって、ハチワレって言うんでしょ?」



     ←注:ワタシ

    おとしゃんの口からその言葉が出てくるとは〜〜〜

    ヤツも成長したものです…しみじみ

    おとしゃんのネコ知識レベルが0.1上がりました




    ココが何柄かわかるかな〜?



    まさか、それはわかるでしょ…





    最近、鳥が多くて困ってます

    頼むからベランダにフンを落としていくのはやめてください




    あ、鳥で思い出しましたが

    オシドリっているじゃないですか





    「おしどり夫婦」って言葉の意味と現実は違い

    オシドリは毎冬パートナーを変えるそうです
    まじぃ〜?





    こちらの鳥はその逆で

    つがいになると一生添い遂げるそうです



    ヘビクイワシ




    この際、「ヘビクイワシ夫婦」に変えると良いと思います




    6月3回。

    日々のいろいろ comments(6) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    えもにょがこないかなぁ〜







    梅雨の晴れ間の本日、大量の洗濯物をさばきました

    久しぶりに外に干せた気がする〜(´∀`)


    そうそう、部屋干しするとあのイヤ〜な臭いが気になりませんか?

    洗剤・漂白剤や柔軟剤に抗菌剤など入っていても

    一度あの臭いに侵されると洗っても消えな〜い

    ってことがよくありました…(-_-;)

    なので、

    洗剤&漂白剤をいつもより少し多めにし

    洗濯機の部屋干しコース&お湯(37〜38度程度)で洗ってみました


    ニオイ消えたーーーーヽ(゜∀゜)ノーーー!!

    (水よりもお湯で洗うと洗剤の効果が発揮されるそうです)

    部屋干し時に気を付けたいのは

    「いかに早く乾かすか」

    です

    脱水時間をいつもより長くして、乾燥機(無ければ扇風機)で乾かしてます




    人間は大変だねぇ〜





    まあね〜(^_^;)

    すっぽんぽんで過ごすわけにもいかないからねぇ…





    まだこないかなぁ〜




    って、おい!  聞いてんのかっ!(`Д´)








    数日前にめずらしく、よそのニャンコを見かけました




    ノラちゃんか飼い猫かはわかりません

    今年の夏も元気に乗り切ってほしいです






    無料ブログ作成サービス JUGEM