
- - - スポンサードリンク


  • 0

    2月23日のお話。

    トイレのいろいろ comments(19) trackbacks(0) ねこぱん
    みなさまご機嫌いかがですか~? せっかくの週末に雨なんて憂鬱ですなぁ…。

    だが、お嬢さま方はわけもなくはっちゃけまくり!走るダッシュ走るダッシュ

    頼むから、お掃除前にホコリを舞わすのはやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!困った


    え~、なぜかと言いますと、2日前から2年に1度のお祭りが始まってしまったのです…。

    その祭りというのが名付けて、アレルギーマックス祭り~ダンス

    重度のアレルギーにもかかわらず、普段薬を飲まなくても鼻のムズムズ程度で何とかなっていますが、

    (毎日の掃除と空気清浄機のおかげ?)

    体内の器とでもいいましょうか、それがいっぱいになると、頭痛・だるさ・鼻づまりなどの症状がひどくなってしまうのです。

    おまけに、数年前に両目の網膜に細かい穴が開いて、それをレーザーで焼いてふさぐという治療をしてから、眼底痛と頭痛が上の症状とリンクしてしまうというダブルパンチをくらうのです・・・。

    幸い今回は軽く?済んでいます。

    あ、脅かすわけではないですが、近視の強い方、定期的に目の検査受けた方がいいですよ!

    蚊文症(何かが飛んで見える・目の中で糸くずみたいなのが頻繁に見える)といった症状があれば、一度眼科の受診をおススメします。

    私は網膜裂肛というものでしたが、進行すると網膜剥離して、最悪の場合失明します。

    ね?怖いでしょう…?

    ま、年に一度の検診で大丈夫ですから、お互いに健康には気をつけましょうね。

    あ~、お薬もらいに行くのが面倒だな~ダッシュこんな時でもめんどくさがりな人





    <本題>

    22日に実家から電話があり、入院していたネコを引き取りに行くから一緒に来てと頼まれました。

    はあ!?聞いてないしそんな話!と思いましたが、23日に行ってきました。

    まだ4歳ぐらいの女の子(シュガーといいます)ですが、しばらくいなくなっていて、帰って来たら様子がおかしかったらしいのです。

    結果は、風邪をこじらせおまけに流産していました。

    いろいろ検査したら、腎臓が悪く、寄生虫にかかっていて、目もあまり見えていないと言われました。

    抵抗力も下がったため口内炎を起こし、食事はシリンジで流し込まないと食べないそうです。

    1週間の入院で何とか回復はしてきましたが、食事はやはり流し込まなければならないと言われました。

    わたしが実家で最後に見た時は少し丸っこくて元気そうでした。

    病院でのシュガーは、毛はパサパサで、顔は鼻水がひどく、とても痩せていました。

    先生は、あとは体力勝負です。どうしても食事が取れなければ点滴を打ちに来て下さいとの事でした。

    実家に帰ってからは食事はやはり流し込んであげないとだめですが、吐いたりはしないようなのでひとまず安心しました。

    ひさしぶりの家だったからか、ウロウロして鳴いていました。

    しばらくはゲージ内での生活になりそうですが、元気になるためには仕方ありません。

    どうにか自力で食事ができるようになるまで元気になってもらいたいです。


    その日は病院でご長寿ネコさんに行きあいました。

    ペルシャとの掛け合いだという真っ白な男の子。19歳になるそうで、もう耳は聞こえていないと飼い主さんは言っていました。2日に1度点滴するそうです。

    その子ともう1匹キジトラの女の子を連れていました。

    「こっちは若くて元気なのよ~、気が強くてこまるわ~」と言っていたので、お歳を聞いたら、

    10歳でした! う~ん、19歳から見たらそりゃ若いわな~・・・、なんて思いましたが、

    この子も2週間に1度点滴をしないとごはんを食べなくなるそうです。

    自分よりも早く歳をとるってことはわかっていますが、何ともやり切れません・・・。

    お嬢たちの健康は私にかかっているんだな・・・と改めて思いました。

    そのためにも自分も健康でいなくてはっ!と思うねこぱんちでした。

    そして、最近やたらとご長寿ネコさんとの絡みも多いな~と思いました。

    モモさん、ココさん、そしてねこきも仲間のにゃんこ達が元気で長生きできますように!!! 









    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM