
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ぺろり。

    ヘン顔 comments(22) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     




    本日のお題




    「ぺろり。」











    ぺろり。





    ぺろり。





    ぺろり。





    ぺろり。





    ぺろり。





    ぺろり。





    ちろり。





    ぺろり〜ん。





    う〜ん、

    カワイクない…





    てぬきブログのくせにしつれいだにゃ





     
    脱っ!

    ハロウィ〜〜〜〜〜ン

    ヘン顔 comments(32) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     






    じぇあぐぅぃちと ろの〜なアイルランド語でこんにちわ〜

    舌噛みそうになったぜぇ〜








    見事にキラキラボールをキャッチするココさん



    パシッ!!!



    ぐっじょぶ!







    昨日、モモに誘われたので追いかけっこをしていたら

    急にしっぽが太くなりました




    普段はほっそりなおしっぽですが

    膨らむといつもの3倍ぐらいにはなるんじゃないかと…

    まるで哺乳瓶を洗うブラシのよう…









    この時はちょっとしぼんでしまいましたが

    MAXで広がっていると

    こんな感じです

    ↓↓



    ※参考写真




    なかなかその瞬間は撮れませんね〜



    だが、ナゼ、しっぽが太くなったかは不明です…









    さてさて、またまた巷を賑わせている(?)

    古月氏の ←
    あえてでかくして見ました



    ブログジャック・ハロウィン編


    でございます〜




    少々シゲキが強い物があるかもしれませんので

    心臓の弱い方・ガラスのハートを持つお方は


    暗〜い部屋で

    薄〜〜〜く目を開けて


    見てくださいね ウフッ







      








    其の壱









     キャーーーーー!!!



    にゃんまげを仕留めたモモ・・・

    ※友情出演 ゆーみんチャッキーさん








    其の弐










    キャーーーーーー!!!



    寝ているモモ・・・





    寝顔が一番怖いとは・・・

    モモ

    恐るべしっっっ!!!








    でも


    普段の寝姿はとっても可愛いんですよ 
    ぐふっ











    う・ち・の・ごはん♪

    ヘン顔 comments(15) trackbacks(0) ねこぱん
    ~今日のうた~

    譜面しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し~とぉぴっちゃん雨

    譜面きょお~は朝から天気悪い雲雨 洗濯もの~も乾かない服ダメ

    譜面ニャンコの調子もいまひとつ猫9 ちゃぁん~と明日は 晴れてよね~太陽

    「子連れ狼」より・(タイトルは分からない~?) 


    足跡朝の様子。







    こんにちは~。

    気がついたらお外は雨でした。

    なので、もうすぐ春休みと言う事で・・・



    ~ねこぱんの春休みの自由研究~

    テーマ:モモとココはどのカリカリを一番よく食べるのか?

    を、お送りいたします。

    お手伝いをしてくれるのは、助手のフライング・シスターズです。




    トイレ砂よりも悩みの種のネコまんまフード

    みなさんはどんな銘柄をあげていますか?

    避妊手術してからはピュリナワン・避妊去勢したネコ用をあげていましたが、モモさんには合わないらしく、軟便になりました。
    ココさんには合っていたようです。うんちの量がすごかった~!

    その後、ピュリナワン・インドアキャット・サーモン味にしたらモモさんのうんちが元に戻りました。ウンチの量も少なくなりました。

    現在は、
    (メイン)ピュリナワン・インドアキャット・サーモン味(100g/400kcal)

    メディファスライト・チキン味(100g/325kcal)

    お試しでファーストチョイス・サーモン&チキン味(100g/360kcal)

    たまに、シーバデュオ・ささみと海のセレクション(100g/405kcal)

    をあげています。




    え~、それではまず、大きさの違いから・・・



    一番小ぶりで食べやすそうなのはピュリナワンです。

    2番目がメディファス。

    ファー・チョイは1?位とやや大きめですが、ハート型がカワイイです。

    シーバが一番大きいです。




    次は食感です・・・

    ピュリナワンはあまり噛まずに丸飲みしちゃいます。そんなに硬くはなさそうです。

    メディファスも食べやすく同じような硬さ。

    ファー・チョイは硬めでよく噛んでいます。歯にも良さそうですが、若い子向けだと思います。

    シーバは軟らかめで、サクサクの食感。たまにモモがむせています汗



    栄養面はそんなに大差はなく、ケアの目的も似たような感じです。

    シーバは嗜好性が高いので、少しカロリーが高いですが、ピュリナと5カロリーしか変わりません。

    一番ダイエット向きなのはメディファスでしょうか?脂質も8.5%と少なめです。



    そして、肝心の「どれを一番よく食べるのか?」ですが・・・

    モモさんは・・・
    ※左から、?シーバ・?ファー・チョイ・?メディファス・?ピュリナワン

    左から順に食べていました汗

    念のため順番を入れ替えても、?シーバ・?ファー・チョイ・?メディファス・?ピュリナワン

    の順で食べました猫8フード


    ココさんも同じ結果に・・・汗
    まっ、当然の結果でしょうか・・・?(^_^;)




    臨時のごはんを食べて満足するシスターズでありました猫7






    ~結論~

    いろいろな数値を踏まえた結果、これからはメディファスにしようと思います。

    シスターズはチキンの方が良く食べます。(しゃしゃみ好きだし)

    そして、やはりポッチャリが気になりますから汗

    食の偏りがないように、他のごはんも時々あげようと思います。

    以上、自由研究の発表でした。すいません

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM