スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    モモのおトイレ事情

    モモのいろいろ comments(6) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みなさまごきげんいかがでしょうか?排水口洗ってますか? 


    春ですねぇ(*´ω`*) こちらの桜はこれからのようです

    ですが、花見をしたことはありません

    夜桜なんて恐ろしくって…((((;゜Д゜)))

    ライトアップは綺麗かもしれませんが、私はどうかと思います

    だって、暗くなったら寝るんですよ?

    枝にライトくくりつけられたり、ライト浴びせられたり可哀想じゃないですか(*`Д´)ノ

    樹に配慮してます何て言うけど、どこが?と思ってしまいます

    やっぱり、桜は陽の光のもとで見るのが一番美しいと私は思います

    あ、すみません 熱くなってしまいました(;^_^A

    とにかく、いきものは大切にして欲しいのです

    それがヒトのためにもなると思ってます






    すっかりオシッコだけはシート派のモモさんですが

    失敗もなくちゃんとシートにしてくれています




    ゆ〜みんさんからワンコ用のトイレマット?を貰ったのですが



    囲まれて無いからイヤ!

    絆創膏に喰らい付くモモ



    段ボールで囲ってみたら、シート外しずらい…

    せっかく貰ったけどしまうはめになりました( ノД`)…スミマセン



    代わりに、

    段ボールの中にクリアファイルを2枚切ってつないで

    段ボールの底が濡れても大丈夫なようにして

    極薄シートを4枚重ね(1日分)

    クリアファイルの上に置いてクリップで奥の2ヶ所を留めました

    なぜ奥の2ヵ所かというと、数日間シートでしている姿を見て

    箱に入るとそのままオシッコをしている

    終わると向きを変えて砂かけ

    端を4ヵ所留めていたのですが、引っ掻きまくって次が使えなくなる…(´;ω;`)

    そこだけめくれればオシッコ踏むこともないし、一番下だけに穴が開く

    ということで、奥の2ヵ所になりました





    今のところ成功です v(・∀・*)

    3ヵ所これにしてあるのでトイレだらけです(^_^;)

    砂トイレも3個…

    最近、ネコらしきものが部屋のなかにいるような気がします…(-_-;)

    大丈夫か?私。





    ヒソヒソ・・・ とうとうきたのかしらね〜?アタマ…




    (*`Д´)ノ!!!コラー!






    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      >空ままさん

      こちらこそごぶさたしております(^_^;)

      モモのトイレはすっかり落ち着いて
      シート派になりました
      ご心配いただきありがとうございました(*^^)

      • ねこぱんさん
      • 2015/04/07 9:06 PM

      こんにちは
      おひさしぶりです
      モモココちゃんおひさしぶりですニャ
             BY空。まめ太

      モモちゃんおといれどうしたですヵあ
      トイレにしない?
      やっと落ち着いたみたいですね
      よかったですね
      ずっと読み逃げとブログを新しくしたりと
      すっかりごぶさたでした
      すいません
      また遊びに着ますね

      • にー(空まま)さん
      • 2015/04/06 2:36 PM

      >ぴょんさん

      暖かくなってくるとね〜(^_^;)
      そーなんですよ。どんちゃん騒ぎしている人が苦手です(-_-;)
      家は広くないですよ〜
      トイレが6個と言っても、3個は段ボールトイレなので
      そんなに場所はとらないです
      使わなくなったらすぐ捨てられるので、なにげに段ボールトイレも
      重宝します(*^^)v

      • ねこぱんさん
      • 2015/04/05 8:35 PM

      あー、そろそろ排水溝におってくる頃だ!パイプ〇ニッシュしないと!^m^
      夜桜はきれいですけどそこで“どんちゃん騒ぎ”してる人たちはマナーの悪い人が多くて最悪かな〜?!

      えぇっ!お家にトイレが6個???
      ねこぱんさんの家はどんだけ大きいの〜(*_*)
      6個それぞれに用を足されちゃうと回収も大変そうですね。

      • ぴょんさん
      • 2015/04/05 2:03 PM

      >sabatora nyanyaさん

      そろそろ温かくなってくると臭ってきてしまいますからね〜(^_^;)
      チャチャっと掃除しちゃいましょう♪
      過度の酔っぱらい、何とかなりませんかねぇ(-_-;)

      シッコしたらその都度交換なので、激安シートで十分です
      ペラッペラですけどね〜
      色がヘンかな?と思った時だけ、Phのわかるシートにします
      ワンコ用みたいですけどね(^_^;)

      • ねこぱんさん
      • 2015/04/02 12:18 AM

      ねこぱんさん、こんばんは〜♪

      排水口って…そう言えば何年も掃除してなかったのだ!(T◇T)
      桜も満開になりましたが、夜桜は酔っ払いがとにかく多いしやっぱり
      お昼頃の明るい時間帯が一番良いですよね〜(#^-^#)
      モモさん、ずっとオシッコシートでしっかりとご使用してくれてるのは
      嬉しいですよね〜♪
      此方では猫ちゃんようシートは無く殆どが犬用のシートなんですが
      サイズが大きいぶん便利が良いかもしれませんよね。

      • sabatora nyanyaさん
      • 2015/04/01 11:01 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM