スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    三毛猫ちゃんのこと。

    - comments(6) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    10日の夜、久しぶりに友達から電話があり

    が、寝ていて気付かなかった私

    スマホを見たら、「どなたか飼ってくれる人いませんか?」

    と、痩せた三毛猫ちゃんの写真が




    おそらく、この事で電話してきたのかなと思い、連絡をしてみた

    この子が小さい頃から時々家にご飯をもらいに来ていたとか

    それがしばらく見かけなくなり、10日にフラッと来たそうだ

    今までは家のなかに入ることもなく、外でご飯をもらっていた三毛猫ちゃん

    この日は夜からとても寒く、なぜか家のなかに入ってきたそう

    雨も降っていたので外に出すこともできず、彼女も外に行こうとしなかった

    風邪もひいてるみたいだしひどい下痢もしていてかわいそうだし、

    でも飼えないし…さて、どうしたものか…と、私に声をかけたらしい

    いつものメンバーに相談したら、快く引き受けてくれると

    ありがとう!!!

    検査の予約をして、14日に連れていきました



    病院の前に、私の家で少し様子を見てみました

    思っていたほど目やにも鼻水もひどくない

    下痢も治まってて元気もあるけどとにかく細い…

    キャリーの中で毛繕いをしていたので爪を切ろうと何気なくお腹を見ると

    ん?ハゲ?

    保護主さんに聞いたら、気にして舐めていると

    それにしてはハゲ過ぎじゃ…と思い、お腹を触ってみた

    ハゲはハゲでも、お乳を吸われた跡でした

    こんなに細い身体で子育てしてたのか…

    でも赤ちゃんは?

    保護主さんは、出産した猫の経験がなく見てもわからなかったそうです

    なので、赤ちゃんがどこにいるのかはわかりません…

    獣医さんに見てもらったら、産んだばかりではないかと

    あの寒さの中では生存の見込みはないと思います

    誰かに保護されてることを祈るばかりです



    血液検査の結果、白血病と免疫不全は陰性でした

    コロナウイルスの結果は一週間後に

    とりあえずホッとしました

    年齢は生後1年以内といったところ

    季節的なのかノミもなく耳の中も綺麗でした

    ですが、お腹に虫がいるかもしれないので検便をすることに

    風邪もひいてるので、点眼と飲み薬をもらい一週間後に再診

    2〜3週間は様子を見てしっかり治すことに

    そのあとワクチン、避妊手術となります

    ご飯をあげたらガツガツ食べてました

    食欲はあるので体力もつけば回復も早いかな?

    体重は3キロあったけど、身体が長いのでガリガリに見える

    もっと太って丸さが出ればもっとかわいくなると思います

    爪切りも抱っこしなくてもさせてくれて、ブラッシングも嫌がらない

    人の膝にすぐ乗りたがる甘えん坊です


    お腹を撫でたらしがみついていました(*´ω`*)


    一ヶ月後ぐらいには保護猫カフェデビューできるかなぁ

    早く元気になって、赤い糸見つけようね







    みなさんありがとうございますにゃ
    そんなこんなできじとらやはご注文受付中だにゃ


    ※ハンコの売り上げの一部を検査費用に当てさせていただきました

    ご注文いただいた皆様、ありがとうございました

    三毛ちゃんを受け入れてくれたにゃん福゜さんに感謝!



    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      >にーさんへ

      こんにちは〜 ありがとうございます(^_^)
      下記のメールアドレスに
      タイトルにオーダー希望と入力お願いします
      ・お名前(主さまとモデルさん)
      ・モデルさんの写真(顔・全身)
      ・はんこのサイズ(大または小)
      ・パターン(顔のみ・全身)
      ・注文個数
      を送ってください
      なにかご希望がありましたらご相談くださいね
      よろしくお願いいたします

      kijitoraya0516@gmail.com

      • ねこぱんさん
      • 2015/11/25 2:48 PM

      こんにちは
      はんこを注文したいのですが
      どうしたらいいでしょうか?

      • にーさん
      • 2015/11/25 1:30 PM

      >ねこだるましゃん

      ごぶさたです♪

      ハンコについての詳細は〜
      お気に入りの写真を送ってもらって、写真をもとにはんこを作ります
      完全手作業なので少しお時間頂きます(^_^;)
      サイズは5cm×5cmと3.5cm×5cmが基本です
      (特注でサイズ変更も可能です)
      料金は1個2500円(送料込)です(2個目〜多頭割あります)
      ご注文の際は、コメント欄にメールアドレスを入れてください
      折り返し、こちらからご連絡しますm(__)m
      LINEをご利用でしたらIDでもかまいません
      (非公開&確認次第削除しますのでご心配なく〜)
      と、こんな感じでしょうか(^_^;)
      他に気になる事がありましたら、何でも聞いてくださいね〜

      • ねこぱんさん
      • 2015/05/09 9:39 PM

      だいぶお久しぶりです。
      ねこだるまです。
      久しぶりに覗いたら…ハンコだなんてステキ♪
      しかも一部を保護ニャンコに役立てるなんて、もっと素敵(≧∀≦)
      ハンコの詳細、是非ぜひ知りたいです!
      教えて下さいm(_ _)m

      >にーさん

      こんにちは〜
      ありがとうございます(*^^)
      三毛ちゃんにもきっと里親さんがみつかります!
      はんこの注文はいつでもどうぞ〜(*^_^*)

      • ねこぱんさん
      • 2015/04/23 7:35 PM

      こんにちは
      三毛猫ちゃん保護主さんみつかるといいですね
      わが家も今は余裕なし・・・
      いづれはんこお願いしたいですね

      • にーさん
      • 2015/04/22 3:22 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM