
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ここまでのまとめ&お知らせ

    きじとらや comments(4) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜にごぶさたしております(^_^;)

    みなさまお元気でいらっしゃいましたでしょうか?

    今さらですが・・・







    &ねこぱんm(__)m






    モモココさんはあいかわらず元気ですが、モモが

    おしっこだけシート派

    に、なってしまいました

    これには話せば長い事情があるのですが端折ります

    え〜、つまりは私が良かれと思いした事が

    モモは気に入らなかった・・・

    と言う話でございます(-_-;)

    ですが、シートはおしっこチェックがしやすい

    掃除が楽、使用している砂より経済的

    ということが判明

    ココもシート派になってくれないかな〜と

    うっす〜〜〜い期待をしております・・・



    おもいどおりにはいかないのにゃ!


    ですよね・・・



    ここからお知らせです


    え〜、このたび ねこ友さんが始めた素敵な保護ねこ活動を応援するために

    こんなことをはじめました(^_^;)






    これまで、ねこ友さんちのたくさんのニャンコ達にモデルになってもらい、彫りまくりました

    それもなんとかカタチになってきたのでスタートすることにしました














    素人作業ですが、応援していただけたら嬉しいです


    こちらはお友達のブログです↓
    保護ねこ広場 にゃん福゜(にゃんぷく)
    http://ameblo.jp/nekotohituji/

    カフェでも受付をしています


    もし気になりましたら、コメント欄にお願いします

    詳細をお伝えします

    LINEをご存知の方はそちらでも大丈夫です








    *基本サイズ 
    大 5cm×5cm×3cm 
    小3.9cm×5cm×3cm

    サイズを大きくする事は可能です(料金応相談)




    受付は3月21日より開始いたします

    お問い合わせはいつでも大丈夫です

    コメント欄にお願いします

    どうぞよろしくお願いいたします




    アタシたちがてんちょーだにゃ!
    あとはねこぱんよろしくだにゃ








    11月1回

    日々のいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち









    天高く 我 肥ゆる秋…(-_-;) 去年も同じ事言ったよーな…

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    いや〜〜、いい天気ですねぇ

    あ、写真は昨日のですけどw




    先日、3年に一度のガス点検がありまして

    点検係の方にいちおう周知をせねばと

    このようなものを作ってドアに貼っておきました







    係のお兄さんはきちんと目を通してくれたようで

    「え〜と、目を合わせなければいいんですよね?」

    と、ちょっと笑って言いました

    おそらく、猫嫌いな人ではなかったのだろうと思います


    モモは帰った後すぐ出てきましたが

    ココが出てきませんでした




    なにかいるにゃ!!!

     

    もういませんよ〜(^_^;)

    なかなか来訪者に慣れませんねぇ

    あ、例外な人もいるんですけどね



    最近、もぐり魔なココさん








    キラりんさんにハロウィンデコしてもらってご満悦♪




    キラりんさん、ありがと〜〜(^o^)丿




    オヤツくれないとあばれるぞ〜


    暴れたあとじゃんかっ(-_-;)





    そんなこんなで二人は仲良くやってます





    9月3回

    かわいい comments(5) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    しばらくいじってなかったデジイチを引っぱりだし

    写真を撮りまくっていたら右ひじが痛くなりました(-_-;)

    そろそろムリの利かないお年頃なので

    適度を覚えようと思った今日この頃

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?







    リクエストにお応えして、 誰の〜?

    かわいいモモさんをお送りします












































    極楽ねこ応募写真です








    おチビの頃の可愛さは別格ですね〜








    まみむめもさんちのパパさん堪能していただけましたか?





    写真をもっと載せようと思ったら

    かわいく写っている写真が少ない・・・

    なぜだ??





    9月2回。

    記念日 - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ネタのあるうちに更新〜



    おととい、運動不足をすこしでも解消しようと ←ただの悪あがき

    15階から1階まで階段で下りたところ、両ふくらはぎが筋肉痛になり

    滅多なことはするもんじゃないな、と思った2014年の秋… ( ´,_ゝ`)フッ…

    そんなこんなで数日歩き方が変なねこぱんです








    すでにタイムラインでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

    応募すること3回目、極楽ねこカレンダーにやっとこ採用されました〜(*´∀`)






    イエ〜〜イ(-∀-)dグッ







    ちなみに写真のイメージはこんなです(笑)


    ねこぱん画




    採用の基準って何でしょう?(・ε・` )ムー

    でも、よい記念になりました

    カレンダーが届くの楽しみです





    モモの美しさが認められたのね…ふむ。





    ちょっと違うと思います(-_-;)




    お祝いコメントをいただいたみなさま、ありがとうございました(^o^)丿


    9月1回

    日々のいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    いつもお風呂から上がると

    スネ毛がボーボーになるねこぱんです(´・ω・`)




    ソレはなぜかと言いますと

    びちょびちょの足にモモがスリスリするからです…




    ねえ、まだでないの?



    私のNY中、いつもドアの向こうで

    はよ出ろ!はよ出ろ!と騒ぎます




    ココもやって来ます









    落ちるなよ〜
     
    落ちても溺れないように、いつもお湯は少なめに溜めています
    中はステップがあるのですぐ登れるようになってます










    おちおち長風呂もできません(´Д`)









    昨夜はスーパームーンでしたね


    スマホだとイマイチだなぁ



    次は1年後だそうです








    何か願い事でもしたのかい?




    ちゅ〜るてんこ盛り〜


    ・・・(-_-;)










    満月のような体型になってきたココさん




    ただいま5.9キロ…

    一緒にダイエットしようと思います

    あ、今月は健康診断だった…

    2週間で何キロ落とせるかな〜







    フッ、往生際がわるいのぅ…



    なにをぉぉぉぉぉ!








    ※1 NY→ニューヨーク→入浴〜
    ※2 ふだんのスネ毛は薄いめです


    8月1回 ~4ヶ月間の総まとめ(汗)~

    思い出 comments(8) - ねこぱん




    気づいたらもう8月も終わりではないか〜(゜д゜)アリャ

    ブログ更新しようと8回ぐらい?PCに向かいましたが

    ナゼか書き始めるとキョーレツな眠気が襲ってくるのです…

    これは一体何なのか?

    何か、脳の異常なのか??

    私はモモに聞いてみました











    ただのサボリ病だにゃ



    ・・・




    え〜、ご機嫌いかがでしょうか?

    前回の記事に引き続き

    またしても何かのウイルスにやられたねこぱんです(-_-;)

    まだ咳は治まりませんが

    土日月の3日間の熱がおさまったら

    やっとこさ症状も落ち着いてまいりました

    前回のインフルエンザの時に、咳が怖くてそのたびに逃げていたモモココも

    2週間聴き続けたおかげですっかり慣れた模様です(笑)





    みみざわりな音だにょ〜



    すみません・・・(-_-;)

    みなさまもお気をつけくださいね


        





    え〜、サボりにサボったので、ざっくり振り返ってみたいと思います






    モモココさん、5月16日に3歳の誕生日を迎える



    病気をすることもなく、元気でいてくれます

    ココに至っては、新たなワザを身に付けました

    ゴロ〜ンと言うと転がってくれます(笑)

    それもこれも

    オヤツ欲しさに始めたんですけどね(-_-;)

    次は何を仕込もうか・・・





    念願のシイファミリーと面会!

     
    べりーちゃん、早く元気になってね

    サクラちゃんとエリーくんにも会えました

    みんにゃ可愛かったなぁ〜





    にゃんとも夢の会・in・宮島に参加


    宮島の鹿さん










    おみやげでいただいたキッカーに興奮のココさん


    広島まで6時間・・・(東京駅から4時間)

    お尻が痛くなりました(^_^;)

    いろんな方にお会いできてとても楽しかったです

    そして、撮った写真はほぼシカでした






    コロトツさんがやってきた〜


    (※ 嫌がっているわけではありません)


    お客さんに慣れていないモモココさんですが

    ココはそばでくつろいでました

    モモは・・・聞かないでください(-_-;)

    でも、帰り際にはお触りもできましたよ〜





    妖怪一派?がやってきた〜

    徳島の妖怪、ひろちさんと御一行さまが遊びにきてくれました

    え〜、私とした事が、写真を撮るのをすっかり忘れていました(-_-;)

    ナゼかと言うと、モモがシャー攻撃&雲隠れで

    寝室からほとんど出てきませんでした・・・

    ココも隠れてしまいましたが、定期的に出て来ては

    荷物やみなさんの匂い確認をしていました

    ココだけでも出てきてくれてよかったです(^_^;)


    いろんな意味で、もう少し人に慣らさないといけないなぁ…と思いました




    最近のモモココさんといえば

    ココがのようだったり

    要するにおデブ



    モモが長い毛玉を何度も吐いたり(でも元気です)

    あいかわらず冷やしペットボトル舐めしています


    とにかく、私よりは元気です(^_^;)

    それが一番なんですけどね。




    急に気温が変わり始めています

    どうぞ体調にご留意ください





    おへそは隠して寝ましょう





    4月1回 〜ねこ歩き〜

    グッズ・商品その他 comments(7) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    とんとブログから遠のいております(^^;

    ワタクシはここ2週間ほどインフルエンザでへこんでおりました…

    いまだに咳が残り、やっかいです(-_-;)

    先月の21日に猫侍をおとしゃんと観に行ったのですが

    あとから来て私たちの席の前に座った3人組の一人が

    バイオテロリストだってのです…(ひろちさんちのパパさんより拝借)


    コラ!マスクしてるならしたまま咳しろや〜!

    外して咳すんな〜〜〜!(`д´)ノ


    三日後ぐらいに二人して発症し、ことに私の方が症状がひどく参りました( ノД`)…

    皆さんも周りでゴホゴホしている人がいたら気を付けてくださいね



    みにゃさんご注意を〜〜





    5日に池袋で開催中の岩合さんの写真展、ねこ歩きに行ってきました

    入り口には一般の方のにゃんこ写真がたくさんありました


    うちのモモココさんの写真も飾ってもらいました




    あ、ココの顔が写ってないや(^^;



    会場入り口には「ちまじやさん」と「まのやさん」がありました


    ちまじやさんでブローチとチャリティバッチを購入しました

    マズルブローチ
















    違和感ないわ〜(  ̄▽ ̄)プププッ

    他にも色々衝動買いしていまいました( ̄∇ ̄*)ゞ














    NikonじゃなくてNekonですよ〜(^m^




    なんだか効きそ〜〜






    これは実家の玄関前に貼りたいです



    久しぶりに楽しい1日でした〜



    それはよかったね〜
    わたしはいつもお留守番よ(=`ェ´=)






    す、すんません…(^∀^;)
    (てゆ〜か、アンタたち外出キライぢゃんか・・・ブツブツブツブツ(-_-;))



    徳島弾丸ツアー その2

    思い出 comments(9) - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    2日目の朝、6時の目覚ましで全員起床

    みんな寝起きのよいこと〜


    ホテルの窓からの眺め




    8時半にやまねこ珈琲さんでお父ニャン、お母ニャンと待ち合わせて

    モーニングしましょうとの話

    ホテルをチェックアウトして向かいました





    念願のやまねこ珈琲さん









    至るところがいちいち可愛い!(*´ω`*)

    店内も猫好きには堪らない可愛さ

    店長さんも可愛い方なんです(ノ´∀`*)

    ポン太さま(店長さんの愛猫さん)に会えなかったのは残念

    でもいつか会えるかな〜?

    モーニングも美味しかったです


    猫ラテもみんな絵が違うんですよ〜



    今週で終わってしまうのかと思うと寂しいです・゜・(つД`)・゜・

    でもいつかまた…






    やまねこさんの前で記念撮影








    次の目的地は「お松大権現さま」
























    まだ仔猫と思われる猫さんたちが

    あちこちでサササッ サササッ=3

    と、はっきり見えず(^_^;)

    唯一捕獲できたのがグレーちゃん




    つかまったにゃ・・・(-_-;)


    最初はめちゃくちゃガクブルしてました ((((;゜Д゜)))


    でもそのうち…






    打ち解けてくれました





    おとしゃんとモモココの御守りを買って





    グレーちゃんともお別れし、次の目的地へ







    ニャニャくぅ〜〜〜ん(´ 3`)



    にゃ、なんだニャ!!おまいらは!!




    …と、ニャニャ君が言ったかどうかは定かではありませんが

    間違いなく言ったと思います(笑)








    ガクブルしているニャニャ君をよってたかって羽交い締め〜♪ヽ(´▽`)/








    意外にも可愛い鳴き声のニャニャ君





    しばらくナデナデしていたら、ガクブルはおさまりました

    怖い思いさせてごめんね(^_^;)

    でも会えて嬉しかったよ〜!(*´ω`*)



    いつも上っている甘夏の木もパチリ





    諸事情で一ヶ所辺り30分ほどの滞在

    慌ただしくニャニャ君にサヨナラして

    次の目的地へ





    ふ〜、やっと静かになったニャ(-_-;)




    …と、ニャニャ君が言ったかどうかは定かではありませんが

    間違いなく言っていたと思います(笑)







    ほくち〜〜ん(´ 3`)

    おとめちゅわ〜〜ん(´ 3`)


    何て可愛いのかしら〜















    ほくとくんはビビって逃げ腰(^_^;)

    おとめちゃんは意外とフレンドリーでした



    作ってきたじゃらしに夢中になって遊んでくれました












    ほくちんもじゃらしには弱いみたいです( ´∀`)


















    何とか2ニャンも抱っこできました

    何て軽いのかしら〜

    ああ、ココをダイエットさせなくては…(´д`;)5.6キロダヨー

    それは私もだったよ ┐(´∀`)┌アハハ…


    ほくおとちゃん、会えて嬉しかったよ〜♪



    こちらのタイムリミットも迫って来たので次の目的地へ






    るなた〜〜ん(´ 3`)

    そるた〜〜ん(´ 3`)



    2ニャンはおばあちゃん家にいました


    もふもふでカワイイ〜!







    そるたん…、マジでデカイ

    でもカワイイ〜♪




    はじめは遠巻きに見ているだけのるなちゃんでしたが

    じゃらしを見せたら寄って来てくれました

    そるくんはコタツからなかなか出てきてくれませんでした

    まあ、人がいっぱい居たので無理もありません(^_^;)



    またしてもみんなに抱っこされ

    ややお怒り気味…(^_^;)






    お薬好きなそるくん







    そこはるなちゃんの定位置なのかな?




    お昼はテイクアウトのうどんを食べました

    しかもドライブスルーなんですよ?

    うちの近くにもできないかなー




    またしてもタイムリミットが来てしまい

    にくきゅうさんの乗るバスターミナルと空港へ向かいました

    るなそるちゃん、今度はいっぱい遊んでね〜



    途中、土産物やさんに寄りそこでにくきゅうさんとバイバイ

    確かこのあとあの事件が…
    (詳しくはのちほど誰かのブログで〜( ´∀`))


    空港でお土産を物色

    あ、写真撮るの忘れました…

    マンマローサとちっかさん(焼ちくわ)

    チョ〜うまでした(^o^)丿



    お父ニャン、お母ニャン、かあたん、たかちゃん

    本当にありがとうございました(*´ω`*)

    あっという間の1日でしたが楽しかったです

    今度はゆっくりまわりたいなぁ




    帰りの飛行機も風で少し出発が遅れ、またしても揺れて酔いました…(´д`|||)オェェ

    エチケット袋のお世話にはなりませんでした


    空港でゆーみんさんとねこやしきさんと別れ

    浜松町駅でぽっちさんと別れ、上野駅で乗り換え

    間に合わないかな〜と思って急いできたのに

    私の乗る時間の特急だけが運休!Σ( ̄□ ̄;)オーマイガッ

    新潟や長野にいく電車も止まり、みどりの窓口は長蛇の列

    何とか臨時の特急が取れて、ギリギリ間に合いました(´o`;

    電車のなかで、モノレール運転再開のお知らせが

    乗るのがもう少し遅かったらモノレールも止まっていました

    運が良かったのかな〜??



    最後の最後までバタバタな徳島旅行でした( ´∀`)









    ふん!!





    モモたちをおいていくからにゃよ







    きっとそうだにゃ






    おまいらの怨念か…((((;゜Д゜)))ガクブル
















    2月1回。〜徳島弾丸ツアー その 

    思い出 - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    久しぶりの更新です(^_^;)






    15日16日の2日で、徳島に行ってきました

    週のはじめから


    「週末は大荒れの天気となるでしょう」

    との予報…



    前日まで、何とか飛行機が飛ぶぐらいになってくれればな〜との願いも虚しく




    ぼーふーう。(あえてひらがなで)



    お外すごいねぇ






    何かおちてくるにゃ




    5時前に目が覚め、とりあえず飛行機のチェック

    8:55発 欠航 (搭乗予定は10:55でした)

    嫌な予感…


    電車もチェック

    運転見合わせ続出

    …( ;∀;)


    家を出る時間が迫るなか、やはり欠航となりました…



    この時、ねこやしきさんは羽田に向かっている途中でした

    乗る便は欠航だけど、午後からの便で行けるかもしれないと。



    ねこやしきさんとひろちさんの頑張りの甲斐もあり

    最終便に変更する事が出来ました


    何時間も並んでくれたねこやしきさん

    何回も繋がるまで電話してくれたかあたん

    ホントにありがとう・゜・(つД`)・゜・


    欠航が決まったあと、あきらめモードと寝不足で

    うっかり寝てしまったよ〜 すまん!


    電車もかなり遅れているので時間が読めないからと、家を13時に出ました

    駅までおとしゃんに送ってもらい、切符を買おうと思ったら



    「線路冠水のため、上下線ともに運転見合せ

    再開は15時の予定」


    なんですと!!!!!Σ( ̄□ ̄;)



    すぐおとしゃんを呼び戻し、折り返し運転をしているT駅まで送ってもらいました

    おとしゃん ありがとう゜゜(´O`)°゜(T駅まで高速通って約20分)

    駅に戻って来る途中の道路もあちこち冠水していたそうな

    T駅で30分ぐらい待ち、何とか乗れて良かったなぁと思っていたら、途中で急停車




    緊急停止信号受信のため

    …( ;∀;)


    それも20分ぐらいで動きだしました


    浜松町でゆーみんさんとおちあい、羽田に着きました

    少し先にぽっちさんも着いていました

    出発1時間前に検査場前に行き、話をしていました

    ちょいちょい出発の案内板をみていたのですが、19:30徳島行きの表示が出ません

    はて?? (´・ω・`)ドシテ?

    まあ、そのうち出るだろうと話に夢中になってしまい、時間を見たら


    出発12分前!


    やべー!!!((((;゜Д゜)))

    だがしかし、それでも案内板に徳島行きが載ってない!

    なぜだ??
     
    他の同じ時間に出発の便は乗っているのに!

    慌ててカウンターのお姉さんに言って、バタバタと検査を通って、みんなでダッシュ!


    これがまた遠い〜〜〜〜( TДT)ノォ〜〜

    一体どこまで走ったら着くのだ??

    なぜ搭乗口は一番遠いのだ??

    ヤバい、ふくらはぎに乳酸が溜まってきて足がもつれる〜〜

    若いぽっちさんと、競輪選手並みの脚力を持つねこやしきさんの速いこと速いこと!!

    グダグダになりながらもギリギリ間に合いました

    ま、他にも遅い方々がいたんですけどね( ´_ゝ`)フッ


    出発時刻から少し過ぎて飛び立ちました

    風の影響でかなり揺れ、酔いました…(´д`|||)オェェ

    あやうくエチケット袋のミシン目に手をかけそうになりながらも耐え切りました


    そんなこんなで徳島に到着














    意外と早く着きました

    文明の利器の素晴らしさを改めて実感

    てか、家から羽田に来る方が遠いってどういうことよ??


    無事、ひろちさんと妹のたかちゃんとにくきゅうさんに会えました







    踊るにくちゃんとゆーみんさん



    時間も遅いし、晩ごはんはコンビニで

    コンビニもご当地メニューとかあって楽しいですよね

    神戸牛おにぎりとか肉吸いとか関東にはありません

    肉吸い美味しかったなぁ〜( ´∀`)


    ホテルに戻って食べながらおしゃべりして

    にくちゃんお手製のカップケーキを頂きました

    んまかった〜(*´ω`*)


    明日も早いのでそろそろ休むことに

    ゆーみんさんとねこやしきさんと私が同室でした

    10時間近く空港で待ったねこやしきさんが一番に寝付いたのは言うまでもありません

    本当にお疲れさまでした…





    その△紡海〜



    コメント欄閉じています

    2014年 1月1回。

    日々のいろいろ - - ねこぱん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    遅ればせながら・・・

    あけちゃいましておめでとうございます(^_^;)

    本年もモモココ共々どうぞよろしくお願いいたします





    ココをよろしくおねがいしますにゃ






    モモもよろしくおねがいしますにゃ






    しばらくおサボりしていましたが

    年末前から正月にかけていろいろありまして・・・(^_^;)

    私の健康診断の結果、2次検診のエコー検査を受けたら

    そことは違う箇所に疑わしい物のがあり

    CT検査を受けるハメになり

    造影剤でしばらく体調が良くなかったり
    (結果は経過観察でOKということになりました)

    年末はおとしゃんが風邪をひき寝正月?に

    仕事が始まって、会社で頼んでいるお弁当を食べたら

    ノロウイルスに感染・・・



    と、散々な年明けでございましたが

    先日はお友達のみんなにウン十歳の誕生日を祝ってもらいました






    みんな〜〜! ほんとにありがとう!!

    いや〜〜、んまかった

    きっとこれで良い一年が送れるハズ!






    食べ散らかした後、こんなイタズラが・・・









    そんなこんなで本年もぬる〜〜〜くやってまいりたいと思います






    もう十分ぬるいとおもいますが?







    ・・・(-_-;)







    見て下さってありがとうございます

    コメント欄閉じています


    無料ブログ作成サービス JUGEM